google merchant centerへ商品登録方法

フォーラム 使い方全般 google merchant centerへ商品登録方法

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にuishiにより11年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51996
    nakata1111
    参加者

    お世話になっております。

    welcart 商品からgoogle shoppingへの登録をすべく、

    コチラのサイトを参考にさせて頂き

    http://t0m0.com/wordpress/20110811-251.html

    トライしてみました。

    上記サイトの様にfeed-rss2.php へ全文をペーストし、アップロードしても

    http://example.com/feedと入力してもfeedが出てこない状態で、http://example.com/?feed=rss2といった形ではないと表示されません。

    それでもとりあえずgoogle merchant centerへどうにか登録はしてみたものの、全商品がエラーとなってしまい一切登録が出来ておりません。

    エラーは

    Please make sure you include all required attributes in your data feed.

    など多数で、方法が一切間違っているようなのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?

    お手数ではありますが、ご教授願います。

    #65774
    uishi
    参加者

    記事が書かれた時期と現在のとではgoogleの仕様が違うんじゃないでしょうか。それにしたがってチャンネル以下を書く必要がありそうですね。google merchant centerの仕様とにらめっこするしかないかもしれませんね。商品自体が多くなくて更新頻度が低いなら、エクセルとかの表計算ソフトでフィードを作って手動でアップしてもいけるようですが。

    とにかくgoogle merchant centerのヘルプをまず詳細に目を通されるほうがいいと思います。

    #65775
    nakata1111
    参加者

    uishi さま

    ご返答ありがとうございます。

    ヘルプを呼んだ上でエスセルでまずはトライしてみたと思います。

    #65776
    rakuraku2
    参加者

    まず、私のやり方では、固定ページにgoogle merchant centerに対応したXMLテンプレートを反映させるやり方をとっています。

    (ページ属性から選べるもの。テンプレートはリンク先のものをコピーするだけでOKです。)

    カスタムフィールドを用いることにより、分岐や詳細(サイズなど)を追加することができますので柔軟に対応可能です。

    #65777
    uishi
    参加者

    googleで検索したら固定ページを使ったやり方がヒットしますね。

    一応出来ました。1、2点はまったところを

    ページの先頭のテンプレート名の下から始まるxmlの宣言はechoしないと最上位とか行ってエラーがでました。

    <?php echo '<?xml version="1.0"?>'; ?>

    xmlの前の?とphpの前の?がごっちゃになって誤作動するからだそうです。

    あとwhileと同じ行でいいので

    usces_the_item(); usces_have_skus();

    を付け加える。

    query_posts使った。

    number_formatをけずった関数をfunction.phpに書いた。

    でなんとかできました。

    ただスレ主のリンク先みたいに出力数1024はquery_postsに設定できなかった。

    GMCに登録するときはファイル名をなんちゃら.xmlとして

    固定ページのurlを登録すればよかったです。

    あと国名日本選んだつもりが、米国になってたりして困りました。

    国によって必要なフィードの内容が異なるので要注意かもですね。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。