iOSのFacebookアプリ内ブラウザの挙動

フォーラム 拡張プラグイン iOSのFacebookアプリ内ブラウザの挙動

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより9年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    taicha
    参加者

au契約のiPhoneのFacebookアプリ内で、wcex_mobileを利用したサイトを開くと
    「申し訳ございませんがお客様のご利用機種は当サイトに対応しておりません。」
    と表示されます。

これは、FacebookアプリのブラウザのUserAgetに、「KDDI」が含まれるため発生するようです。
    function.phpのwcmb_get_device_div()にて、
    }elseif( (strpos( $_SERVER[‘HTTP_USER_AGENT’] , “UP.” ) !== false) || (strpos( $_SERVER[‘HTTP_USER_AGENT’] , “KDDI” ) !== false) ){

}elseif( (strpos( $_SERVER[‘HTTP_USER_AGENT’] , “UP.” ) !== false) ||
    ((strpos( $_SERVER[‘HTTP_USER_AGENT’] , “KDDI” ) !== false) && (strpos( $_SERVER[‘HTTP_USER_AGENT’] , “FBAN” ) === false))

とすることで、一応解決しました。

他にベターな方法がありましたら、ご検討ください。

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.6
    Welcart のバージョン:1.3.2
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:iOSのFacebookアプリ内ブラウザ
    サーバー(会社名、サービス名):WebARENA
    SSLの利用: 有
    WordPress のパーマリンク設定:日付と投稿名
    ——————————————–

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

ご指摘ありがとうございます。
    この件は修正したと思っておりましたが、勘違いしていたようです。Mobileの修正をしたいと思います。ありがとうございました。

nanbu
    キーマスター

ああ、Mobileのバージョンは最新ですよね?

taicha
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    また修正済みとのこと、失礼しました。
    すっかり更新をサボっておりましたので、この期に最新版を導入したいと思います。

お騒がせいたしました。

nanbu
    キーマスター

Mobileをアップデートしました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。