Item List Layout の表示が、突然「ショーケース型」→「リスト型」になりました

フォーラム 拡張プラグイン Item List Layout の表示が、突然「ショーケース型」→「リスト型」になりました

• このトピックには8件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 4ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    pundarika
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.1

Welcart のバージョン:0.9.3

ご利用のテーマ:オリジナル

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造 /%postname%/

過去のトピック等、見ましたが、私と全く同じ記事が見つかり

ませんでしたので、トピックを立てさせて頂きます。

今年の2月 Welcart を設置したショッピングサイトを作りました。

カテゴリ一覧をクリックした際、リスト型ではなく、

サムネイル表示の「ショーケース型」になることが希望だった

ので Item List Layout のプラグインを購入させて頂きました。

全く問題無く使用できていたのですが、数日前、突然、

カテゴリ一覧の表示が、突然

「ショーケース型」→「リスト型」

になりました。テーマファイル等全くさわっていません、

本当に何故かわからなくて、数日悩みましたが解決しないので

こちらにトピックを立てさせて頂きました。

問題のページはこちらです。こちらは、現在「リスト型」に

なっていますが、以前は「ショーケース型」でした。

http://www.kilimanatolia.jp/category/itemgenre/kilimcushioncover40/

原因がおわかりの方や、同じようなことが過去に起こった方等、

いらっしゃいましたら、お教えくださりませんか?

何卒宜しくお願い申し上げます。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

Item List Layout のバージョンは何をお使いでしょうか。

また、「問題のページ」を拝見しましたが、こちらはカテゴリ毎の一覧ですね。Item List Layout で指定したレイアウトでカテゴリ一覧を表示するには、 category.php が必要ですが、作成されていますでしょうか。

pundarika
    参加者

ご返信くださりまして、誠に有難うございます…

category.php は作成してテーマに入れています、

また、確認致しましたところ、

Item List Layout のバージョンは 1.2 です。

本当に急に表示されなくなったので、困り果てています。

何卒宜しくお願い申し上げます。

yskysmr
    キーマスター

「何もしていないのに」「何もさわっていないのに」変わるということは、通常は有り得ないことです。例えば Welcart 以外で、プラグインを入れたとか、Wordpress の設定を変えたとか、関係ないと思われることでも、何か変更したことはございませんでしょうか。

表示がおかしくなった辺りの作業を、思い出してみてください。

pundarika
    参加者

ご返信有難うございます。おっしゃる通りなのですが、

welcart を含む全てのプラグインを入れた、或いは設定を

変更した、テーマのファイルを触った、という類のことは

一切行っておらず、通常通り商品登録をしていたのみです。

商品登録をするだけでも、何か干渉するような事由が発生する

ことはございますか?

yskysmr
    キーマスター

商品登録でカテゴリを決めるので、全く干渉しないというわけではないのですが、正しくカテゴリが登録されれば、問題ないはずです。

管理画面(WCEX 商品一覧レイアウト)の設定についてお聞きします。

レイアウト、カテゴリはどのように設定されていますか?

nanbu
    キーマスター

pundarika さん、こんにちは。

商品一覧レイアウトの設定を再度行なってもうまく行かない場合は「Welcart レスキュー」に調査を依頼されてはいかがでしょうか。調査は有償(5,250円)となりますが、ご購入されて1ヶ月以内でしたら調査費はかかりません。また、プログラムの不具合であった場合も調査費は不要です。

pundarika
    参加者

ご丁寧に、有難うございますm(_ _)m

不在にしており、お返事頂いておりましたのに、

お返事が遅れまして申し訳ございません。

自己解決できました、

> 管理画面(WCEX 商品一覧レイアウト)の設定についてお聞きします。

> レイアウト、カテゴリはどのように設定されていますか?

こちらの管理画面に、デフォルトで

商品_0

というのがございますが、どうやら知らない間に、追加を押して

商品_1 というものを追加していた模様です。

商品_1 とは何?と思いましたが、これは以前無かったものだと

思いましたので削除致しました。そうしたら直りました。

本当に有難うございました。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

nanbu
    キーマスター

同じカテゴリーが重複して登録されていたためかもしれません。

追加ボタンの位置や、重複登録のチェック機能などを改善して行きたいと思います。ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。