meta descriptionについて

フォーラム 使い方全般 meta descriptionについて

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより1年、 11ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    tsubu
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.9.3)
    Welcart のバージョン:(2.6.7)
    PHP のバージョン:(7.4.25)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(Auto Delivery1.5.0、Auto Delivery Update Regular Amount1.0.0、Coupon1.2.3、Multiple Shipping1.2.2、SKU Select1.3.1、Yamato Number1.1.9)
    ご利用の親テーマとバージョン :(Welcart Mode 1.1.3)
    ご利用の子テーマとバージョン :(Welcart Mode Child Theme1.0.0 )
    症状を確認したブラウザ:Google chrome、edge、Firefox
    サーバー【重要】:(会社名、Xサーバー)
    ——————————————–

お世話になります。
    現在、自社のサイトを検索した際TOPのコンテンツの文章が表示されています。
    meta descriptionを正確に表示するには、どこの項目にmeta descriptionの内容を入力すればいいのでしょうか。
    よろしくお願い致します。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

Welcartにはmeta descriptionの設定がございませんので、SEOプラグインを利用してmeta descriptionを設定する。
    もしくは、ご自身でファイルを編集して記述いただく必要がございます。

tsubu
    参加者

sagawa様

プラグインを入れ設定しましたが、タイトルの後にTOPページのコンテンツ説明が表示されてしまいます。
    コンテンツを削除するしかないのでしょうか。

sagawa
    キーマスター

tsubu様

プラグインを入れ設定しましたが、タイトルの後にTOPページのコンテンツ説明が表示されてしまいます。

WordPressの一般設定のキャッチフレーズが表示されるという事かと思います。
    こちらの動きにつきましてはWelcartでは制御しておりません。(WordPressに依存しております)
    お使いのSEOプラグインにもよるかと思いますが、プラグインによっては表示の設定ができるものもあったかと思います。
    他のSEOプラグインを試してみるか、お使いのSEOプラグインの開発元にご確認いただければと存じます。

tsubu
    参加者

お世話になります。

プラグインは「All in One SEO」になります。
    今確認したところ、ウィジェット>ホームエリア1 の中にあるコンテンツ(画像と文字)が表示されてしまいます。
    これは、プラグインをインストールする前からそこの項目が表示されていて、プラグインを入れても変わりが無い物になります。
    この内容は、welcartが原因ではないという事でしょうか。
    welcartが原因ではないという事でしたらwordpressのフォーラムで聞いてみます。
    よろしくお願い致します。

sagawa
    キーマスター

tsubu様

「All in One SEO」は他社製品であり、仕様や機能については明るくないため、正確にお答えすることができません。
    もし、フォーラムをご利用の方で、詳しい方がいらっしゃいましたらご協力をお願いいたします。

今回おっしゃっている、サイト名表示とサイト説明の表示につきましては、SEOプラグインを入れていない状態ではWordPressの動きによるものとなります。(Welcartの機能で表示しているわけではありません。)

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。