motion GIF(GIFアニメ)の可否につきまして

フォーラム テンプレート(テーマ) motion GIF(GIFアニメ)の可否につきまして

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    welcart_HIRO
    参加者

初めて質問させていただきます。
     【Basic タイプ子テーマ Welcart Bordeaux】の購入を考えている者です。
     導入前ですのでバージョン等のテンプレートは割愛致します。

タイトル通り、このテーマは商品画像にmotion GIFが使えるのかどうかを知りたいです。
     商品ページ、ならびにトップページのサムネイル画像では如何でしょうか?
     以上、よろしくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

使えると思います。Bordeaux テーマには Welcart Basic が必要ですので、まずは Basic のほうでお試しください。

参加者

>使えると思います。Bordeaux テーマには Welcart Basic が必要ですので、まずは Basic のほうでお試しください。

回答ありがとうございます。
     まず、現在使用中の他社テーマでは問題なく使えております。
     この状態でそのままテーマをWelcart Basicに差し替えると商品ページは問題ないのですが、トップページのサムネイルが動かなくなりますので、現時点の個人的は認識では「使えない」という結論です。
     もちろん、その他社テーマに戻すとサムネイルも動きます。よって、motion GIF ファイルの構造には問題ないとも判断しております。

なので、Bordeaux テーマではどうなのかお尋ねした次第です。
     無料版には機能に制限をかけることは良く聞く話ですので。

それとも、Basicではサムネイル作成時の特殊な条件があるのでしょうか?
     それを開放することにより、Bordeauxでもサムネイルでmotion GIFを再生できるのでしょうか?
     サムネイルのmotion GIF表示は譲れない条件ですので、とても気になっております。
     引き続き、情報をお待ち致しております。

yskysmr
    キーマスター

welcart_HIRO 様

弊社で検証しましたところ、Basic、Bordeaux 共に、トップページでも表示されました。

Welcart Basic には、「無料版には機能に制限をかける」「サムネイル作成時の特殊な条件」のようなものはありません。

参加者

>弊社で検証しましたところ、Basic、Bordeaux 共に、トップページでも表示されました。

回答ありがとうございます。
     こちらでも色々検証致しました。
     その結果、元画像が300×300pixでは表示されることを確認致しました。
     しかしながら、元画像が400×400pixの時は表示されないようです。

画像に関し、何らかの制限がありそうですが、その点は如何でしょうか?
     引き続き、情報をお待ち致しております。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。