解決済Nova 1.2のレイアウト崩れが発生中(カスタマイズなし)

フォーラム テンプレート(テーマ) 【解決済】Nova 1.2のレイアウト崩れが発生中(カスタマイズなし)

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にdaiにより2年、 6ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    dai
    参加者

いつも大変お世話になっております。

Nova 1.2 にバージョンアップ後、
    レイアウト崩れが発生しています。

<トップページ>
    「検索の虫眼鏡」、「会員ページの人マーク」、「カートボタンのマーク」が、
    縦並びになってしまいます。

<商品詳細ページ>
    「検索の虫眼鏡」、「会員ページの人マーク」、「カートボタンのマーク」のうち、
    「会員ページの人マーク」が消えてしまいます。

「検索の虫眼鏡」「カートボタンのマーク」しか表示されません。
    「検索の虫眼鏡」「カートボタンのマーク」は横並びに表示されます。

PC画面でみたときにだけ、上記のレイアウト崩れが発生します。
    スマホ、タブレットでは正常表示のようです。

また、同じサーバーでも問題ないサイトがあります。

>Welcart Nova を独自にカスタマイズしている方で「WCEX Favorites」を導入される場合には、
    >下記の修正が必要となります。

カスタマイズはしておりません。
    また、「WCEX Favorites」は導入していません。

よろしくお願いします。

WordPress のバージョン 5.8.1
    Welcart のバージョン:Version 2.3.3.2110061
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX SKU Select (wcex0015)、WCEX Amazon Pay、WCEX Coupon、WCEX Widget Cart、WCEX Wishlist お気に入りリスト
    ご利用のテーマ:NOVA(ノバ)
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:ロリポップ ハイスピードプラン
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/sample-post/

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

恐らくブラウザキャッシュかと思われます。
    今回の件とは別の表示の問題で、本日Welcart Nova1.2.1をリリースしましたので、1.2.1に更新しブラウザキャッシュもクリアして再度確認してみてください。
    (更新していない場合は、他の箇所で表示上の問題が発生する可能性がありますため。)
    また、親テーマのWelcart Basicのバージョンの記載がございませんが、こちらの最新版は1.4(2021/10/25現在)ですので、こちらの更新がまだであれば、こちらも更新していただければと思います。

dai
    参加者

返信ありがとうございます。

親テーマのWelcart Basicのバージョンは1.4に対応済でした。

先ほど、Welcart Nova1.2.1にバージョンアップしました。
    キャッシュのクリアも行いました。

結果、
    <トップページ>は、正常に戻りました。

<商品詳細ページ>は、レイアウト崩れのままです。
    「検索の虫眼鏡」、「会員ページの人マーク」、「カートボタンのマーク」のうち、
    「会員ページの人マーク」が消えてしまいます。

「検索の虫眼鏡」「カートボタンのマーク」しか表示されません。
    「検索の虫眼鏡」「カートボタンのマーク」は横並びに表示されます。

よろしくお願いします。

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

ご確認いただき、ありがとうございます。
    こちらでも確認しましたが、再現できませんでした。
    可能であればどのように表示されているのかを拝見したいので、キャプチャを添付いただけると幸いです。
    また、こちらの症状は商品詳細ページだけでしょうか?固定ページでも同じような表示になるかどうか、分かりましたら教えていただけると幸いです。

dai
    参加者

商品詳細ページ、固定ページで発生しています。
    PC表示のときだけの現象です。

スマホでは正常に表示されています。

画像を添付しましたので、
    ご確認ください。

よろしくお願いします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    sagawa
    キーマスター

こんにちは。

キャプチャを添付いただき、ありがとうございます。
    PCで閲覧した際のメンバーメニューの表示につきまして、スマホメニューのようにメンバーアイコンをクリックしてログインや新規会員登録といったメニューが表示されるUIにはなっておりません。
    そのため、検索結果・カートアイコンの上部にメニューが表示されているのが正常な表示となります。
    下記のデモサイトでもご確認いただけます。
    https://themes.welcart.info/basic-nova/?cat=9

PC画面でもスマホと同じような表示にするには、カスタマイズが必要となります。

dai
    参加者

承知しました。

では、現在は正常な状態ということですね。
    理解できました。

早急に返信いただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。