Order List Widgetのバージョン0.9系対応

フォーラム 拡張プラグイン Order List Widgetのバージョン0.9系対応

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にnanbuにより12年、 8ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    t0m0
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

Welcart のバージョン:2.9

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

Order List Widgetですが、オープンしているサイトだと簡単にバージョンアップは行いづらいかと思いますので、0.9系に対応することはできないでしょうか。

だめもとで、0.92に突っ込んでみましたが、やはりだめでした。

簡単に修正ができるようなものでしたら、ヒントでもいただけると幸いです。

t0m0
    参加者

解決したので自己レスです。

Welcartバージョン:0.92で検証しています。

Welcartの1.03から足りない関数をコピーすることで動作することを確認しました。

usc-e-shopの配下の

functions/function.phpにusces_crform関数を追加

functions/utility.phpにusces_is_entity関数を追加

classes/usceshop.class.phpにget_currency関数を追加

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

チャレンジありがとうございます。

他の方の参考になると思います。

Order List Widget は特に難しい事はしていませんので、t0m0 さんの仰る通り足りない関数の追加で大丈夫なはずです。

t0m0
    参加者

こんにちは。Order List Widgetありがとうございました。

同様の楽天のシステムなどは月額5000円~15000円ですので、3000円という価格に驚きました。

本番環境に設定してみましたが、問題なく稼働しております。

商品ごとに表示させた場合、デフォルトだと商品名にリンクが張られておりません。

商品名にリンクを設定した方がSEO・ユーザビリティの両面から良いかと思います。

現状だと、サムネイルだけがリンクになっていますが、小さくてリンクと気付かない可能性がありますので。

nanbu
    キーマスター

なるほど了解いたしました。

リンクを付け加えたいと思います。

因みにt0m0 さんのそちらのサイトには商品の登録点数はどれくらいあるのでしょうか。参考までに教えていただけると助かります。

t0m0
    参加者

nanbuさん

こんにちは。

現状は記事件数としての商品点数は6000強になります。

サイズ違いなどがいくつかあるのでSKUでみると7000程度ではないかと思います。

nanbu
    キーマスター

そうですかあ、ハイスペックなサーバーをお使いなんでしょうね。こちらの計算では5000点くらいで厳しくなると思っていましたから。

商品マスター一覧画面が特にもたついて来ているのではないでしょうか。

t0m0
    参加者

こんにちは。

全然ハイスペックではないです。

月額1000円程度の共有サーバーです。

商品マスター一覧はサクサクではないですが、3秒~5秒くらいで表示されますので、個人的には許容範囲内です。

管理画面の高速化という点では、DB Cache Reloaded Fixというプラグインを入れています。

http://wordpress.org/extend/plugins/db-cache-reloaded-fix/

最も重いのは商品の登録や変更の処理が重いです。

12個関連商品を表示させるようにしているため、商品登録時の関連商品の計算量が商品登録数の増加にともない指数的に増えてしまいます。

関連商品はYet Another Related Posts Pluginを使っていますので、1度キャッシュが作成されてしまえば、表示の際はサクサク動きます。

nanbu
    キーマスター

やはり3~5秒くらいはかかってしまいますか。

もっとさくさく表示させたい所です。

ありがとうございました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。