Paidy設定不良時の受注データ

フォーラム 使い方全般 Paidy設定不良時の受注データ

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより2年前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    kudou
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9.1
    Welcart のバージョン:2.5.5.2203011
    PHP のバージョン:7.4.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Patch for AFC1.0.0、WCEX Reports2.0.1、WCEX Yamato Number1.1.9
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.4.3
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Basic vol_n_child
    症状を確認したブラウザ:Chrome、Edge
    サーバー【重要】:さくらのレンタルサーバ プレミアム
    決済代行会社:ペイジェント
    ——————————————–

お世話になります。

Paidyで、ペイジェントの加盟店管理者サイトのWebhook URLを、Paidy管理画面のWebhook URLに貼り付ける必要があったのですが、それを行っていない状態で、テスト購入が行われました。(現在は設定してあります)

受注リストには該当データが掲載されており、決済IDには1591039262とあります。

該当データをクリックして開くと、「決済情報」ボタンの横に
    payment_type ペイジェント Paidy
    trading_id 1591039262
    と記載されています。

「決済情報」をクリックすると、オーソリOKなどが表示される箇所に、「決済履歴取得不可」と表示されます。

ペイジェントオンラインの画面には、該当受注データは載っていません。

「決済情報履歴取得不可」しか表示されていないので、売上などの何かの処理ができないため、
    ペイジェントに問い合わせして、この受注データはただ削除をしてOKか、中途半端な支払いになっているなら何かやることはあるか、を質問しましたが、

「ペイジェントオンラインに掲載されていないので何もできない。Welcartに聞いてください」と言われました。

この受注データはテスト購入なので削除するの自体は大丈夫なのですが、単に受注リストから削除して、要らない支払いが発生したりはしないのでしょうか。
    他にやるべきことはありますか?

質問先がWelcartで本当によいのかも自信がないのですが、すみません、よろしくお願いいたします。

※一度送信したのですが、検索しても掲載されていないようだったので再度お送りしてみます。先のほうがもし掲載されていたらすみません。

ikeda
    キーマスター

kudou様
    こんにちは。
    「決済情報履歴取得不可」になっている状態では、
    「売上などの何かの処理」はできかねます。
    Paidy の決済時に正常に接続ができなかったためと思われます。
    おそらくペイジェントとも接続できていないのではと思います。
    ペイジェントオンラインではなく、Paidy の管理画面に取引データが作成されている場合は、
    Paidy の管理画面のほうで取消(クローズ)を実行していただけますでしょうか。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。