paypalでボタンが反応しません。

フォーラム 使い方全般 paypalでボタンが反応しません。

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより3ヶ月、 3週前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #93608
    ozeki0828
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:5.7.2
    Welcart のバージョン:2.3.3
    PHP のバージョン:7.4.13
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用のテーマ:Welcart Beldad
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:Xサーバー X10
    ——————————————–

    Paypalでの決済ができません。
    具体的には決済画面のpaypalボタン、クレジット及びデビットカードの使用というボタンが出るところでどちらのボタンも反応がありません。paypalボタンは押すとミニブラウザが一瞬出るのですが閉じてしまいます。

    これがサーバーの問題で解決するので更新しますがこのフォーラムやそれ以外をググったりPAypal内の設定などを見てもこの数十日、解決できませんでした。
    非常に困っております。
    ご教授お願いいたします。

    #93619
    ikeda
    キーマスター

    ozeki0828様

    こんにちは。
    こちらの記事はご確認いただいていますでしょうか。
    設定がお済みでない場合は、設定後に再度症状をご確認いただきますようお願いいたします。

    #93640
    ozeki0828
    参加者

    ikeda様
    ありがとうございます。

    一応、私の方では記載の通り設定しているのですが、何度やっても同じ症状になります。
    Paypalのほうで何か設定が必要なのかと思い調べてみてるのですが特になさそうで途方にくれています。

    クレジットのボタンが何も反応しないのはPaypalと繋がっていないような感じがしています。

    ボタンをクリックすると左下にリンク先?が一瞬表示されるのですがホームページのURLが表示されること、ボタンを右クリックしたときに別のタブで開く、などの項目が表示されないことからリンク自体が成立してないような気がするのが気になるところです。

    Paypalはビジネスアカウントを取得しております。

    よろしくお願い致します。

    #93645
    ikeda
    キーマスター

    ozeki0828様

    こんにちは。
    Welcart管理画面 > Welcart Shop > クレジット決済設定 > PayPal(CP) >
    「Client ID」「Secret」の設定はお済みでしょうか。

    また、カートページ内の内容確認ページにて、
    JavaScript のエラーが出ていないか、ブラウザの検証ツールでご確認をお願いいたします。

    #93666
    ozeki0828
    参加者

    ikeda様
    ありがとうございます。

    検証ツールを見てみるとJavaScript のエラーが出てました。

    Consoleにて
    Paypalで支払うボタン

    {err: “Error: Expected an order id to be passed\n at ht…xGHtsoJm1fayJi&currency=JPY&locale=ja_JP:2:13145)”, times

    Consoleで表示されているclientIDはWelcartで設定したものと同じでした。
    詳しく分かりません…
    Paypalと連携できてないような雰囲気です。

    クレジットで支払うボタン

    click_initiate_payment_reject Object
    buttons?style.label=…eBrowser=false:1222

    どちらもエラーが出ている状態でした。
    ただ対処法が分からない状態です。

    Welcart管理画面 > Welcart Shop > クレジット決済設定 > PayPal(CP) >
    「Client ID」「Secret」の設定は手順通りにやったつもりなのですが、どこかで手違いがあったのでしょうか?

    何か解決法がありましたら、よろしくお願い致します。

    #93668
    ikeda
    キーマスター

    ozeki0828様

    こんにちは。
    弊社でも状況を確認させていただきたいので、
    こちらのお問い合わせフォームより、
    サイトのURLをご連絡いただけますでしょうか。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。