Paypalエクスプレスチェックアウトとの連動時、請求情報がお届け先の住所になってしまう現象について

ホーム フォーラム 使い方全般 Paypalエクスプレスチェックアウトとの連動時、請求情報がお届け先の住所になってしまう現象について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年前 kotaogata さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #69012

    kotaogata
    参加者

    いつもお世話になっております。

    長い間、welcartにお世話になっているのですが、つい先日レアなケースのクレームが入りました。確認したところ、確かに現象が確認されましたので、お知恵をお借りできればと思い、投稿しました。

    【確認された現象】
    Paypalのエクスプレスチェックアウトとwelcartを連動した時に、以下のことが発生しました。

    お客様情報とお届け先が異なる場合、エクスプレスチェックアウトの支払いページ内での請求情報がお届け先のものが自動入力される。

    添付した画像のようになります。

    お手数ですが、ご確認のほどよろしくお願い致します。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.8.1
    Welcart のバージョン:1.3.12
    ご利用のテーマ:オリジナル
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー(会社名、サービス名):エックスサーバー X10
    SSLの利用: あり。
    WordPress のパーマリンク設定:カスタム構造
    ——————————————–

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #69016

    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    仰ることは、よくわかります。以前から何度か、ユーザー様よりお問い合わせいただいています。
    http://goo.gl/hULRWA

    Welcart から PayPal エクスプレスチェックアウトを使うとき、PayPal に引き渡すパラメーターとして「配送先情報」を個々にセットします。
    (厳密には「PAYMENTREQUEST_0_SHIPTONAME」などというパラメータ名です。)
    PayPal では、これらの「配送先情報」を、PayPal アカウントを持たない人の決済情報のデフォルト値に流用するようです。これは PayPal の仕様となっています。

    この状態を回避するため、フィルターフックを用意して、PayPal に送る配送先情報を変更できるようにしました。前出のトピックに経緯がございます。

    しかし、最新の Welcart では、PayPal のセラープロテクションに対応しているため、「配送先情報」を(PayPal に送るまでに)変更するのはよいのですが、全て空白にしてしまいますと、決済が通らない可能性があります。こちらの点にご注意いただきたいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #69019

    kotaogata
    参加者

    yskysmr様

    ご返信ありがとうございます。
    ご提示して頂いた方法でやってみます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。