解決済PayPalボタンを押すとエラーが表示され決済されない

フォーラム 使い方全般 【解決済】PayPalボタンを押すとエラーが表示され決済されない

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にkitagawaにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #99409
    kihorion
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.1.1
    Welcart のバージョン:2.8.11
    PHP のバージョン:8.1.12
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:未使用
    ご利用の親テーマとバージョン :自社テーマ
    ご利用の子テーマとバージョン :自社テーマ
    症状を確認したブラウザ:Firefox、Chrome、Safari
    サーバー【重要】:エックスサーバー プレミアムプラン
    ——————————————–

    Paypalまたは、Paypalクレカで決済(「Paypal」ボタンまたは「デビットカードまたはクレジットカード」ボタンを押下)しようとすると、エラーが表示され、決済ができなくなりました。
    以前も同じ質問をしており恐縮ですが、また原因が違うかと思われますので、投稿させてください。

    【詳細です】
    エラー文言が表示されます。
    「Error: Expected an order id to be passed」
    エラー画面は添付いたします。

    ・以前(稼働が確認できた日時は不明)は問題なく上記決済ができていました。
    また、2022/11にPaypalボタンの動作確認はしています。

    ・Paypalビジネスアカウントは問題なく使えることは確認済みです。

    ・Paypalの本番環境用のClient IDとSecretは、本番環境用で有効になっていました。

    ・welcartのエラーログは確認できませんでした。

    【試した内容です】※全て解決できませんでした
    ・WordPressのダウングレード
    ・welcartのダウングレード(2022/11以降)
    ・WordPress 6.1.1→6.0.3(前回Paypal決済確認できたバージョン)
    ・他プラグインを外す
    ・テーマを変える
    ・住所や電話番号で、不適切な数字を入力して決済しようとしているか確認もしましたが、特に問題ありません。
    → https://www.welcart.com/documents/archives/7149
    ・特別なカスタマイズは行っていません。

    お手数をおかけいたしますが、ご教示いただけますと幸いです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #99413
    kitagawa
    キーマスター

    kihorion 様

    こんにちは。
    「PayPalボタンを押すとエラーが表示され決済されない」件につきまして

    環境情報を拝見した所PHPのバージョンが「8.1.12」となっております。
    本日時点でWelcartの推奨環境はPHP 7.4から8.0でございます。
    参考ページ: システム要件

    PHPのバージョンを 8.0 にダウングレードしてお試しいただけますでしょうか?

    また、トピックを移動させていただきましたのでご了承ください。
    お手数ですがよろしくお願いいたします。

    • この返信は1年、 5ヶ月前にkitagawaが編集しました。
    • この返信は1年、 5ヶ月前にkitagawaが編集しました。
    #99420
    kihorion
    参加者

    申し訳ございません!PHPのバージョンは8.0でした。

    #99429
    kitagawa
    キーマスター

    kihorion 様

    ご返信ありがとうございます。

    弊社の方でも動作を確認したいと思いますので
    こちらの お問い合わせフォーム より
    URLとシステム環境情報ファイルを添えてご連絡いただけたらと思います。

    システム環境情報ファイルは次の場所からダウンロードをお願いいたします。
    (管理画面 > Welcart Shop > システム設定 > システム環境からシステム環境情報をダウンロード)

    お手数ですがよろしくお願いいたします。

    #99440
    kitagawa
    キーマスター

    kihorion 様

    お世話になっております。
    「PayPal管理画面の方で再設定」したところ解決したと
    ご連絡をいただきましたので、こちらでも共有させていただきます。
    [参考] PayPal 決済サービス 決済モジュール運用マニュアル
    こちらのトピックは「解決済み」とさせていただきますのでご了承ください。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。