PAYPAL完了。受注情報も決済直前ログ一も確認できない フォーラム › 使い方全般 › PAYPAL完了。受注情報も決済直前ログ一も確認できない このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより3年、 4ヶ月前に更新されました。 6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中) 投稿者 投稿 2021年6月2日 9:55 AM #93581 nanahiroseモデレーター PAYPAL決済が正常に完了しているが、welcartの受注情報にない注文があります。 「PayPal 決済サービス 決済モジュール運用マニュアル」を参照し 決済直前ログ一覧を確認しようとしましたが、ログ一覧を見るためのボタンが表示されていません。 (アクションの項目には、「受注明細リスト出力」と「受注リスト出力」のみが表示されています。) ちなみに、「システム設定」の「新しいデータリスト」は受注リスト・会員リストともに 「有効にする」の設定になっています。 該当の注文以降は正常に受注情報が記録されています。 2021年6月2日 11:05 AM #93584 nanahiroseモデレーター 環境を記載します。お手数をおかけします。 ——————————————- WordPress のバージョン: 5.7.2 Welcart のバージョン: 2.2.4 PHP のバージョン:7.4 ご利用のテーマ:Welcart Beldad 症状を確認したブラウザ: サーバー【重要】:さくらインターネット ——————————————– Welcart Management 受注リストの画面で、「操作フィールド表示」をクリックしても アクションの行には「受注明細リスト出力」と「受注リスト出力」のみがあり 「決済直前ログ一覧」はありません。 Attachments:You must be logged in to view attached files. 2021年6月2日 11:37 AM #93586 ikedaキーマスター nanahirose様 こんにちは。 Welcart管理画面>WelcartShop>システム設定にて、 「決済直前ログより受注データ再作成」を「利用する」にして更新してください。 受注リストに「決済直前ログ一覧」が表示されるかと思います。 また、「決済は完了しているのにWelcartに受注がない」ことが 頻繁に起こる場合、サーバースペックが低いことが原因の可能性があります。 こちらの記事をご参考にしていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 2021年6月2日 12:06 PM #93588 nanahiroseモデレーター welcartの受注情報を復旧できました! 早速のご対応、ありがとうございます。 決済関連の問題はデリケートなのでドキドキしてしまいました。 welcartにして良かったです。 この現象は初めてですが、サーバのスペックには不満があるので変更します。 2021年6月2日 12:07 PM #93589 nanahiroseモデレーター すみません、追加で質問なのですが 自動送信のサンキューメールは受注情報が登録された時点で送信されるのでしょうか? 手動でサンキューメールを送信する必要はありますか? 2021年6月3日 10:01 AM #93609 ikedaキーマスター nanahirose様 こんにちは。 通常であれば、受注情報が登録された時点で サンキューメールが送信されます。 決済直前ログより作成された受注に関しては 自動送信はされませんので、 受注リストより送信していただければと思います。 なお、お手数をおかけしますが 新たな質問の場合は新規トピックを作成していただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 投稿者 投稿 6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 上に表示された文字を入力してください。 ログイン