PAYPAL完了。受注情報も決済直前ログ一も確認できない

フォーラム 使い方全般 PAYPAL完了。受注情報も決済直前ログ一も確認できない

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより3ヶ月、 3週前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #93581
    nanahirose
    モデレーター

    PAYPAL決済が正常に完了しているが、welcartの受注情報にない注文があります。

    「PayPal 決済サービス 決済モジュール運用マニュアル」を参照し
    決済直前ログ一覧を確認しようとしましたが、ログ一覧を見るためのボタンが表示されていません。
    (アクションの項目には、「受注明細リスト出力」と「受注リスト出力」のみが表示されています。)

    ちなみに、「システム設定」の「新しいデータリスト」は受注リスト・会員リストともに
    「有効にする」の設定になっています。

    該当の注文以降は正常に受注情報が記録されています。

    #93584
    nanahirose
    モデレーター

    環境を記載します。お手数をおかけします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン: 5.7.2
    Welcart のバージョン: 2.2.4
    PHP のバージョン:7.4
    ご利用のテーマ:Welcart Beldad
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:さくらインターネット
    ——————————————–
    Welcart Management 受注リストの画面で、「操作フィールド表示」をクリックしても
    アクションの行には「受注明細リスト出力」と「受注リスト出力」のみがあり
    「決済直前ログ一覧」はありません。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #93586
    ikeda
    キーマスター

    nanahirose様

    こんにちは。
    Welcart管理画面>WelcartShop>システム設定にて、
    「決済直前ログより受注データ再作成」を「利用する」にして更新してください。
    受注リストに「決済直前ログ一覧」が表示されるかと思います。

    また、「決済は完了しているのにWelcartに受注がない」ことが
    頻繁に起こる場合、サーバースペックが低いことが原因の可能性があります。
    こちらの記事をご参考にしていただけたらと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    #93588
    nanahirose
    モデレーター

    welcartの受注情報を復旧できました!
    早速のご対応、ありがとうございます。
    決済関連の問題はデリケートなのでドキドキしてしまいました。
    welcartにして良かったです。
    この現象は初めてですが、サーバのスペックには不満があるので変更します。

    #93589
    nanahirose
    モデレーター

    すみません、追加で質問なのですが
    自動送信のサンキューメールは受注情報が登録された時点で送信されるのでしょうか?
    手動でサンキューメールを送信する必要はありますか?

    #93609
    ikeda
    キーマスター

    nanahirose様

    こんにちは。
    通常であれば、受注情報が登録された時点で
    サンキューメールが送信されます。

    決済直前ログより作成された受注に関しては
    自動送信はされませんので、
    受注リストより送信していただければと思います。

    なお、お手数をおかけしますが
    新たな質問の場合は新規トピックを作成していただけると幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。