PayPal決済サービス(外部リンク型)アカウント無しで支払い
-
投稿者投稿
-
2011年8月12日 5:59 PM #50586manabu参加者
動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。
Welcart のバージョン: Version 1.0.5
症状を確認したブラウザ:Crome, IE, Firefox
サーバー(会社名、サービス名):T-MOCSYS Apache/2.0.64 (Red Hat)
SSLの利用: 専用SSL
WordPress のパーマリンク設定:デフォルト
MySQL: 5.1.47
PHP: 5.2.17
WordPress: 3.2.1
初めまして。素晴らしいプログラムを有難うございます。
さて、今回PayPal決済サービス(外部リンク型)の設定を行い、Sandbox、実アカウント共にテストを行い決済できる事を確認しました。
只、PayPal決済サービス(外部リンク型)の場合、出てくるPayPal側のページは、ログイン画面と新規アカウント作成のリンクとなっており、PayPalのアカウントがない方は新規アカウントを作成しないと支払いができないようになっています。
PayPalのアカウントを作成しないでもカード支払いできるようにしたいと思い少々調査しましたところ、PayPal側で「PayPal アカウント オプション サービス」をオンにした上で、サイトからのリクエスト時に(SetExpressCheckoutで)以下の2つのパラメータを指定すれば実現できそうだとわかりました。
SOLUTIONTYPE=Sole
LANDINGPAGE=Billing
http://d.hatena.ne.jp/CharcoalMenthol/20110713
ここで質問なのですが、これらは、Welcartの管理画面から設定で可能でしょうか、それともいずれかの設定ファイルもしくは、ソースコードを変更する必要がありますでしょうか。その場合はどのファイルを変更すれば良いでしょうか。
よくある質問かとも思いましたが、見当たりませんでしたのでこちらで質問させて頂きました。
何卒宜しくお願いします m(。。)m
2011年8月13日 1:20 AM #62565nanbuキーマスターこんにちは。
DLSeller を使って定期支払いを行うというものでなければ、通常クレジット決済を行なうためのリンク(PayPalアカウントをお持ちでない方はこちら)が見えていて、アカウントを持っていなくても決済できるようになってきます。
もしそのリンクが見えないとしたら、何かsandbox の設定によるものかもしれません。
2011年8月13日 7:22 AM #62566manabu参加者ご休暇中のところ、迅速なご返答有難うございました。。
「DLSeller を使って定期支払い」ではありません。
また sandboxだけでなく実際のアカウントを使用した場合でも
(PayPalアカウントをお持ちでない方はこちら)のリンクが表示されず
このような画面となります。(実アカウント使用時の画面)
http://dl.dropbox.com/u/9610339/paypal.png
他サイトでも、エクスプレスチェックアウト使用時はPayPalアカウントがないとしないと支払いできない、と思っていたが(前述の)設定をしたら可能だった、との記事が幾つかありましたので、てっきりエクスプレスチェックアウトのデフォルトでは、(PayPalアカウントをお持ちでない方はこちら)が表示されないのかと思っておりました。
テストしたのが米国からでしたので、再度日本からも調べてもらってみます。
2011年8月16日 1:53 AM #62567manabu参加者現在のところ、エクスプレスチェックアウト(PayPal決済サービス[外部リンク型])で(PayPalアカウントをお持ちでない方はこちら)が何故表示されないのかは不明なのですが、決済モジュールの方を使用すると出てくるようでしたので、とりあえずはこちらを使用する事にしました。
お騒がせしました。
2011年8月17日 3:02 AM #62568nanbuキーマスターそうですか。
こちらでも、エクスプレスチェックアウトを再度チェックしてみます。
ありがとうございました。
2011年8月17日 8:37 AM #62569nanbuキーマスター調査の結果以下の事がわかりました。
PayPal 環境が日本語だった場合、「PayPal アカウントをお持ちでない場合」と表示されますが、英語環境の場合は「PayPal アカウントの作成」となってしまうようです。
強制的にランディングページをクレジット情報入力ページとするため、仰る通り、SOLUTIONTYPE とLANDINGPAGE のパラメータを追加しようと思います。次期修正版で適用いたします。
情報ありがとうございました。
2011年8月18日 9:46 PM #62570manabu参加者nanbu様
お忙しい中、調査して頂き誠に有難うございました。
英語と日本語の環境の問題でしたか。
次期修正版で対応して頂けるとの事、有難うございます。
このような、バグではない事態にも迅速に対応して頂けた事は、使用する者にとって非常に心強いものです。誠に有難うございました。
-
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。