Paypal ウエブペイメントプラスでエラー

フォーラム 使い方全般 Paypal ウエブペイメントプラスでエラー

• このトピックには15件の返信、3人の参加者があり、最後にyskysmrにより7年、 4ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • 投稿者
    投稿
    nac335
    参加者

動作に関するご質問の場合は、下記をコピペしてご利用の環境をご記入ください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.6.1
    Welcart のバージョン:1.9.0
    ご利用のテーマ:独自
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):Xサーバー
    SSLの利用: あり
    WordPress のパーマリンク設定:/%post_id%.html

お世話になります。WelcartでECサイトを運用しておりますが、このたび、Paypal ウェブペイメントプラスを導入しましたが、
    以下のマニュアルを参考にして設定しても、動作しません。

https://www.welcart.com/docs/settlement/PayPal_wpp_1.0.0.pdf

添付の画像のようにPaypalの画面は確認画面に表示されるのですが、そこでカード番号等を入力し、「今すぐ支払う」をクリックしても必ずエラーになります。

本番環境(SSLあり)・テスト環境(SSLなし・アクセス制限あり)で「予期せぬエラーの対処方法」に記載してあるチェックを一通り試しても必ず、次の画面で「エラー」と表示されます。

何か根本的に見落しているところはないでしょうか?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

テーマを Welcart Default Theme に変えてみて確認してもらえますでしょうか。

nac335
    参加者

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

テーマをデフォルトに戻す、プラグインをWelcartのみにする

双方とも、本番環境、テスト環境で試しましたが結果は同じでした。

yskysmr
    キーマスター

nac335 様

決済エラーログは出力されていますでしょうか。

nac335
    参加者

管理者画面上では、決済エラーログは出ておらず、注文情報も反映されてはおりません。

ご確認ください

yskysmr
    キーマスター

nac335 様

根本的に、接続ができていないと思われます。
    プラグインフォルダ配下/logs/acting_transaction.log には、何かエラーが出力されていないでしょうか。

nac335
    参加者

特に、Paypal決済に失敗した事が原因と思われるエラーの記載はありませんでした。

yskysmr
    キーマスター

nac335 様

申し訳ございませんが、これ以上は推測致しかねます。有償となりますが調査をご希望の場合は、レスキューナビのページよりお問い合わせくださいませ。

nac335
    参加者

検討させて頂きます。

動作条件として、SSLは必須なのでしょうか?また、アクセス制限環境下では動作しないといった事はありますか?

本番環境では実際の購入者のログもあり、判別が難しく、新規テストは夜中しか作業出来ないため、テスト環境のログしか調べていません。

上記2点でつまづいている可能性はあります。

yskysmr
    キーマスター

nac335 様

SSL を推奨していることも、アクセス制限でエラーになる可能性があることも、ドキュメントに記載してあります。

nac335
    参加者

一応、マニュアルは全て確認した上で問い合わせをさせて頂いてます。

SSL の導入を「推奨」とありますが、こちらはセキュリティ上導入を推奨するという意味合いに判断しましたが、動作上必須という訳ではないんですよね?

アクセス制限に関してもはっきりと「アクセス制限下ではエラーになります。」と書かれていなかったので、改めて確認させて頂きました。

uishi
    参加者

原因についてまったく思い当たりませんが、他のブラウザでもだめなんでしょうか。
    話題はchromeでという前提で進行しているようですが。
    ebayからペイパル支払いの移行が上手く行かず、ペイパルへのログインができないので支払いができず。買い物もできない状況。

nac335
    参加者

お返事が遅れてすいません。

ブラウザは基本、chromeがメインですが、念のため、Microsoft Edge、Firefoxでも同じでし
    た。

また、ログに関してですが、カートでフリガナを入力しないと以下のエラーがでます。

error : Array
    (
    [ERRORCODE] => 10513
    [ERRORMSG] => 姓を入力してください。
    [acting_return] => 0
    [page_id] => 56
    )

さらに、フリガナを入力しても

error : Array
    (
    [CSCMATCH] => E
    [ERRORCODE] => 10566
    [ERRORMSG] => 有効なクレジットカードタイプを選択してください。
    [AVSCODE] => E
    [acting_return] => 0
    [page_id] => 56
    )

というエラーでした。
    私のカードとクライアント様のカードとで試しましたが、同様のエラーでした。

ご確認ください。

yskysmr
    キーマスター

nac335 様

本番環境でお使いの SSL は、独自 SSL でしょうか。
    また、本番環境・テスト環境で、ペイパルのアカウントは本番用をご利用でしょうか、それとも SandBox で作成したテストアカウントでしょうか。

nac335
    参加者

本番環境でお使いの SSL は、独自 SSL でしょうか。

はい。独自SSLを使っています。

また、本番環境・テスト環境で、ペイパルのアカウントは本番用をご利用でしょうか、それとも
    SandBox で作成したテストアカウントでしょうか。

PayPalアカウントは本番用を使っています。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。