[解決済み] Paypalが(error 0)でエラーとなる

フォーラム 使い方全般 [解決済み] Paypalが(error 0)でエラーとなる

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にtakeにより11年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    take
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.4.2

Welcart のバージョン:1.2.1.1210051

ご利用のテーマ:

症状を確認したブラウザ:google chrome

サーバー(会社名、サービス名):サーバー博士

SSLの利用: 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:デフォルト

WelcartをPayPalで利用しています。

これまでは問題なく動いていたのですが

本日、利用者からの指摘があり、

「内容確認」した後にPayPalの「今すぐ購入」ボタンを押すと

ERROR

ご注文が完了しませんでした。

(error 0)

となる事象が発生しております。

個別の話となりますが、現在レンタルサーバーで、サーバーの管理ツールの障害が起きているようです。ひょっとしたら、それも影響があるのかもしれません。しかしながら、利用者が利用できない状況にあり、出来る限り調べておきたいと考えています。

(error 0)で終わるエラーとは、どのような障害が起きているのでしょうか?

なお、

usc-e-shop/logs/acting_transaction.log

には

[2012-11-07 15:36:58] PayPal : API call failed. curl_error_no:[6] curl_error_msg:Couldn’t resolve host ‘api-3t.paypal.com’

[2012-11-07 15:36:58] PayPal : SetExpressCheckout API call failed. Error Code:[] Error Severity Code:[] Short Error Message: Detailed Error Message:

[2012-11-07 15:36:59] PayPal : API call failed. curl_error_no:[6] curl_error_msg:Couldn’t resolve host ‘api-3t.paypal.com’

[2012-11-07 15:36:59] PayPal : GetExpressCheckoutDetails API call failed. Error Code:[] Error Severity Code:[] Short Error Message: Detailed Error Message:

と記録されていました。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

このメッセージは、サーバのcURLというデータ転送を行うツールで、PayPalのサーバに接続できなかったというエラーメッセージです。どうやらcURLが正常に動作していないようです。

今まで問題なかったのでしたら、お使いのサーバ会社の障害の復旧と共に、解決できるとよいのですが。

take
    参加者

ありがとうございます。助かります。

サーバー運営会社によれば、ホームページやメールには問題がないということでした。実際、サイトも確認でき、メールも問題なく使えています。

けれども、異常が起こっているので、いただいた情報を投げてみます。

結果が出ましたらご報告いたします。

take
    参加者

サーバー側の復旧が終わったため、動作確認をしたところ、正常に動作することを確認できました。情報提供のおかげで助かりました。ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。