解決済PayPalでの決済でエラーが発生

フォーラム 使い方全般 【解決済】PayPalでの決済でエラーが発生

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にtoda_onsにより2年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    toda_ons
    参加者

PayPalでの決済を設定しており、Liveでもsandboxでも同じ現象で
    決済直前の画面で、PayPalのボタンとクレジットカードのボタンを押下すると
    子画面がでて「Error: Unexpected token < in JSON at position 1」のエラーが発生し、決済まですすみません。(添付ファイル参照)
    過去のフォーラムの内容でPayPalの本人確認ができていないとありましたが、PayPalに確認し本人確認済みでした。
    ちなみに弊社のPayPalのアカウントは、請求書での決済などは何回もできているアカウントになります。
    この現象をPayPalの方に確認してもわからないとのことで、プラグイン側の方に確認してほしいとのことでした。
    おそらく何かの設定が間違っているのではと思うのですが、どこがおかしいのかも検討が付かないので
    ご教示いただきたいです。
    ——————————————
    WordPress のバージョン:5.9.3
    Welcart のバージョン:2.6.3
    PHP のバージョン:7.0.33
    ご利用の親テーマとバージョン :Finedine 1.0.3
    ご利用の子テーマとバージョン :Finedine 1.0.3
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー【重要】:自社サーバー
    ——————————————–

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

toda_ons 様
    こんにちは。ご利用にテーマで JavaScript のエラーが出ていないかご確認いただけますでしょうか。
    エラーが出ている場合はそちらを解決いただけたらと思います。

toda_ons
    参加者

お返事ありがとうございます。

また、こちらが関係しているのかわからないのですが、
    念のため確認させてください。
    下記はWelcartのシステム設定画面を開いたときに出るエラーです。

この原因はわかりますでしょうか。

エラー詳細
    ===============
    エラータイプ E_ERROR が /home/○○○/×××/htdocs/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/function.php ファイルの 4612 行目で発生しました。 エラーメッセージ: Uncaught Error: Call to undefined function curl_version() in /home/○○○/×××/htdocs/wp-content/plugins/usc-e-shop/functions/function.php:4612
    Stack trace:
    #0 /home/○○○/×××/htdocs/wp-content/plugins/usc-e-shop/includes/admin_system_status.php(8): usces_get_wp_environment()
    #1 /home/○○○/×××/htdocs/wp-content/plugins/usc-e-shop/includes/admin_system.php(633): require_once(‘/home/okiram/re…’)
    #2 /home/○○○/×××/htdocs/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php(1472): require_once(‘/home/okiram/re…’)
    #3 /home/○○○/×××/htdocs/wp-includes/class-wp-hook.php(307): usc_e_shop->admin_system_page(”)
    #4 /home/○○○/×××/htdocs/wp-includes/class-wp-hook.php(331): WP_Hook->apply_filters(”, Array)
    #5 /home/○○○/×××/htdocs/wp-includes/plugin.php(474): WP_Hook->do_action(Array)
    #6 /home/○○○/×××/htdocs/wp-admin/admin.php(259): do_action(‘welcart-shop_pa…’)
    #7 {main}
    thrown

ikeda
    キーマスター

toda_ons 様
    こんにちは。
    自社サーバーをご利用とのことですが、cURL が利用できないのでしょうか?
    PayPal 決済は cURL を利用します。ご確認いただけたらと思います。

toda_ons
    参加者

ikeda様

ご指摘ありがとうございました。
    仰る通りcURL が入っておりませんでした。
    Wordpressのサイトヘルスステータス画面でcurl以外にもインストールされていないか無効化されていますというエラーや警告が出ておりましたので、対応後PayPalの画面が起動しました。
    本当にありがとうございました。
    本件解決済みでよろしくお願いいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。