PayPalで決済するとエラー(error1)が表示される

フォーラム 使い方全般 PayPalで決済するとエラー(error1)が表示される

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にJimmysにより10年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    Jimmys
    参加者

お世話になります。
    以前からPayPal決済を利用していますが、最近になってお客様からエラーが発生するという問い合わせがありました。

Welcart Shop→クレジット決済設定→PayPalで必要な情報を設定しております。
    確認のためにPayPal Sandboxのテスト用アカウントを使って自ら決済した所、PayPal画面への遷移後、支払うボタンをクリックすると元のページに遷移し、その際に「ご注文が完了しませんでした。(error 1)」エラーが表示されました。

利用環境は以下の通りです。

——————————————-
    WordPress のバージョン:3.6
    Welcart のバージョン:1.3.7
    ご利用のテーマ:独自テーマ
    症状を確認したブラウザ:Firefox
    サーバー(会社名、サービス名):さくらインターネット共用サーバ
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%/
    ——————————————–

宜しくお願いいたします。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

WordPress、Welcart 共にバージョンが低いようですが、最新版にアップグレードしていただくことは可能でしょうか。
    また、キャッシュ系のプラグインはご利用になっていますでしょうか。

また、販売対象国には海外を含めていますでしょうか。

Jimmys
    参加者

yskysmr様

ご連絡ありがとうございます。

キャッシュ系は入れておりません。
    また、販売対象国は日本のみとなっています。

いままで問題なく動いていたので、何らかのプラグインが影響している可能性が高いのでしょうか?

yskysmr
    キーマスター

いずれにしましても、「何も変更していないのに、できなくなった」とは考えにくいので、何らかの変化があったかと思うのですが。
    エラーが起こるようになった時期がいつ頃からか、その頃に何か変更されたか、お心当たりはございませんでしょうか。

PayPal の決済画面には遷移するのですね。でしたら、ログファイルに何か残っているかもしれません。プラグインフォルダ配下/usc-e-shop/logs/acting_transaction.log というファイルに、エラーメッセージが出力されていませんでしょうか。

Jimmys
    参加者

yskysmr様

お世話になります。
    ご指摘いただきました内容など確認しましたが、原因が分かりませんでした。

Welcartのバージョンも古かったため最新版にアップデートを行った所、エラーは表示されなくなりました。

結果的にエラーの原因を究明できませんでしたが、一先ず解決とさせてください。

ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。