PayPalチェックアウトボタンが一部かけている

フォーラム バグ報告 PayPalチェックアウトボタンが一部かけている

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #70918
    sugikazu1976
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.1
    Welcart のバージョン:1.4.2
    ご利用のテーマ:TwentyTen
    症状を確認したブラウザ:googleChrome
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ ロリポプラン
    SSLの利用: なし
    WordPress のパーマリンク設定:/%postname%/
    ——————————————–

    PayPalのチェックアウトボタンの下の『安全・簡単にお支払い』の文字が下半分消えています。
    何故でしょうか?
    『新しいタブで画像を開く』操作をしてみても、やはり『安全・簡単にお支払い』の文字が下半分消えています。
    どうすれば、文字がかけずに表示できますか?
    どうぞアドバイスお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #70929
    ponponmarcks
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:3.9.1
    Welcart のバージョン:1.4.2
    ご利用のテーマ:welcart_default
    症状を確認したブラウザ:ie,FF,Chrome
    サーバー(会社名、サービス名):firebird
    SSLの利用: 独自SSL
    WordPress のパーマリンク設定:default
    ——————————————–

    sugikazu1976様と同じ現象です。

    (WCEX Mobileを有効化→モバイル設定→PC用テンプレートのみを使用するにチェック時)

    スマホ(Android)の場合は、ボタンそのものが消えてしまいます。ただ、ボタンは見えないがボタンの位置をクリックするとペイパルに今まで通りに切り替わります。WCEX Mobileを停止しても同じ症状です。

    うーん、cssかなと思いましたが、お手上げです。。

    #70943
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    ボタンが欠けているのを確認しました。調べてみましたとこと、PayPalから送られてくるボタン画像自体が欠けているようでした。PayPalに問い合わせるしかないようです。

    #70944
    nanbu
    キーマスター

    ponponmarcks さん

    確認しましたが、スマホでボタンが表示されないことはありませんでした。

    #70955
    ponponmarcks
    参加者

    nanbuさま、
    お忙しい中ありがとうございました。

    『画像自体』が欠けてるなら、paypalさまの対応まちですね。(涙)

    スマホからのアクセスでボタンが非表示なんですが、いろいろと自分で調べてみました。

    *ドコモスマホ→最終画面ボタン非表示→戻る→カート1Pのダイアログ、『paypalボタンのみ非表示』
    *auスマホ→最終画面ボタン表示→戻る→カート1Pのダイアログ、paypalボタン表示

    *usc-e-shop.1.4.2、上記の通りの症状、
    *usc-e-shop.1.3.16、ドコモ・auスマホからでも『paypalボタン表示』
    *usc-e-shop.1.3.3、ドコモ・auスマホからでも『paypalボタン表示』ボタンの種類が違います
    *usc-e-shop.1.3.7、ドコモ・auスマホからでも『paypalボタン表示』ボタンの種類が違います

    アップデート後(1.4.2)の症状かなーと思います。私の環境(ドコモ)では、paypal_vermilionデモサイトも、同じように、『paypalボタンのみ非表示』です。

    開発フォーラムの皆様の環境では、スマホからアクセスするとどの様になっていますでしょうか?

    #70960
    sugikazu1976
    参加者

    nanbu様、有難うございます。
    paypalに問い合わせてみます。
    そして、返ってきた内容をこちらに記載しておきます。

    #71168
    ponponmarcks
    参加者

    少しまえから、治っておりました。
    スマホからのpaypal画像も表示されております。

    画像が正常に戻る前にイロイロと試した、後日談です。
    |||||||||||||||||||||||||||
    ドコモ=paypalボタン ×
    au=paypalボタン ○
    ソフトバンク=paypalボタン ○
    ||||||||||||||||||||||||||||
    結論としまして、ドコモのLTEが表示されませんでした。その後は全て表示されております。

    ※『paypal_func.php』が作成されてからかなーとか思いました。

    文末になりましたけれども、welcart開発者みなさまの、たゆまない努力に頭がさがる想いです。これからも感謝しながら、使用していきます。なにか動作のテスト事などがあれば、協力します!

    #71174
    sugikazu1976
    参加者

    6/27に下記の手順で問合せする様にpaypalの担当の方から指示がありました。
    なので、指示通り問合せしました。

    1.ペイパルのマーチャント・テクニカルサポートのホームページ(https://www.paypal.com/mts)を開きます。
    2.ページ右下にある国旗のマークをクリックし、[Japanese]を選択します。
    3.画面が日本語に切り替わった後、「よくあるお問い合わせ」にお問い合わせ内容を入力し検索していただくか、または「質問をする」をクリックします。
    4.[質問をする]をクリックした場合には、必要情報を入力し、[次へ]をクリックすると、お問い合わせ内容が送信されます。

    問合せ後は、特に返信もなく、文字が欠けていた画像がなおっておりました。(いつの間にかに)
    7/8をもって「PayPalチェックアウトボタンが一部かけている」に関しては解決です。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。