Paypal売上処理が管理画面で完了できません

フォーラム 拡張プラグイン Paypal売上処理が管理画面で完了できません

• このトピックには14件の返信、5人の参加者があり、最後にsagawaにより1年、 2ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
    dai
    参加者

いつも大変お世話になっております。

Paypal決済の件で質問がございます。

最近、ウェルカート管理画面で受注処理ができないケースがございます。

Welcart Shop クレジット決済設定で、処理区分を、与信 (AUTHORIZE)にしているため
    管理画面内で決済処理をしています。

ところが、ウェルカート管理画面内で、売上処理のボタンが表示さないケースがあり、
    Paypal管理画面で「資金の回収」を行わないといけないことがあるのです。

これを改善していただきたいです。

Welcart Management 受注データ編集では、
    添付画像のような表示になります。

ステータスは最初からコンプリートになっているのですが、
    与信 (AUTHORIZE)にしているため、実際には、資金の回収は完了していません。

※与信 (AUTHORIZE)にしているのはトラブル防止のためです。

Paypal管理画面内で「資金の回収」を行っても、
    この表示は、まったく変化することはありません。

毎回、このような状況になるわけではないのですが、
    トラブルにつながりかねないと考えております。

できれば改善をしていただきたいと考えております。

何卒よろしくお願いします。

WordPress のバージョン 5.9.3
    Welcart のバージョン:Version 2.6.9.220531
    Welcart専用の拡張プラグイン:WCEX SKU Select (wcex0015)、WCEX Amazon Pay、WCEX Coupon、WCEX Widget Cart
    ご利用のテーマ:NOVA(ノバ)
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:ロリポップ ハイスピードプラン、コノハウイングなど
    SSLの利用:常時SSL
    WordPress のパーマリンク設定:/sample-post/

dai
    参加者

画像はこちらです。
    よろしくお願いします。

• この返信は1年、 10ヶ月前にdaiが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

dai 様
    こんにちは。
    恐れ入りますが、PayPal の管理画面側で決済の状態を変更した場合は、
    Welcart 側の受注データには反映されません。なお、この場合は、
    Welcart 側で売上処理ができないことが問題かと思いますので、
    ご利用状況を確認させていただきたく存じます。
    お手数ですがこちらのフォームよりシステム環境情報をお送りいただけますでしょうか。

dai
    参加者

返信ありがとうございます。
    フォームから送信させていただきました。

ウェルカート管理画面内で、売上処理のボタンが表示さないケースがあるのを
    改善していただきたいと思います。

なお、本日分の受注では、従来通り問題ない状況です。

何卒よろしくお願いします。

kikuchi
    参加者

お世話になります。
    当方も売上処理が出来ずに困っております。
    その後の状況について教えてください。

よろしくお願いいたします。

WordPress のバージョン:6.0.2
    Welcart のバージョン:2.8.1
    PHP のバージョン:7.4.32

ikeda
    キーマスター

kikuchi 様
    こんにちは。
    恐れ入りますが以下の環境についてもご連絡いただけますでしょうか。
    また、症状は PayPal 決済をご利用で、Welcart の受注データから
    売上計上ができないということでよろしいでしょうか。
    その場合、毎回できないのか、度々できないのかどちらでしょうか。

——————————————–
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.7.1)
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.4)
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(会社名、サービス名)

kikuchi
    参加者

lkeda様
    返信ありがとうございます。
    ——————————————–——————————————–——————————————–
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:無し
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Basic 1.7.1
    ご利用の子テーマとバージョン : Welcart Basicの自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ: chrome
    サーバー【重要】:スピーバーVPS
    ——————————————–——————————————–——————————————–
    数日前にWelcartのバージョンを2.6から2.8にアップしました。
    Welcartの管理画面から受注データから売上計上が出来ないので
    PayPalの管理画面から計上しました。Welcart管理画面は与信のままになっています。
    2.6では売上処理のボタンが表示さないことはありませんでした。
    PayPalの利用が少ないので頻度は分かりません。
    現在は処理区分を売上計上に設定変更し運営しています。
    子テーマが数世代前のバージョンを基にしているので新しくしようと思います。
    また、管理画面上の表示を強制的に変更する方法があればご教示ください。

ikeda
    キーマスター

kikuchi 様
    ご回答ありがとうございます。
    弊社環境で確認しましたが問題なく「売上計上」ボタンが表示されるようです。
    キャッシュクリアやブラウザを変えてみても変わりないでしょうか。

また「管理画面上の表示を強制的に変更する方法」とは、受注データ編集画面で
    「与信」と表示されているものを強制的に「売上計上」にしたいということでしょうか。
    恐れ入りますが、この場合はデータベースを直接編集して変更するしか方法がございません。

kikuchi
    参加者

ikeda様
    お世話になります。
    その後の経過報告をさせて頂きます。
    1.キャッシュクリアやブラウザを変えてみましたが改善されませんでした
    2.別のPCでも試しましたが変化ありませんでした
    3.welcartを削除し新たにインストールしたところ変化が見られました
    支払情報→決済情報が与信から売上計上に変わりました
    ステータス→決済状況は与信のままです

クロネコwebコレクトは問題なく決済できています。

ikeda
    キーマスター

kikuchi 様
    少し時間を置いて再度表示させても、売上計上ボタンは表示されないでしょうか。

また、PayPal側で売上計上にした場合、Welcartのステータスや受注リストの表示は与信のままでございます。
    この表示を変更したい場合は、前述のとおりデータベースを直接編集するしか方法がありませんが、
    コツのいる難しい作業となりますので、管理メモや備考欄に「売上計上済み」などと記載しておくといいのかと思います。

kikuchi
    参加者

ikeda様
    お世話になります。
    その後、決済情報が見るたびに与信と売上計上を繰り返し表示されます。
    ステータスの決済状況は与信のままです。
    しばらく様子を見ることにします。
    ありがとうございました。

interface
    参加者

WordPress のバージョン W6.1.1
    Welcart のバージョン:2.8.11
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Multi Price 1.3.1
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Basic 1.7.3
    ご利用の子テーマとバージョン : Welcart Beldad 1.0.5
    症状を確認したブラウザ:Chrome / Firefox
    サーバー【重要】:Xサーバー ビジネス

弊社でも以前から同じ症状が頻発しており、
    キャッシュのクリアやブラウザの変更をしても症状は改善せず、
    数時間あければ、売上計上ボタンが出てきていました。

本日お客様より、昨日からずっと時間を空けて何度も試みているが、
    売上計上ボタンが出てこないというお問い合わせを頂きました。
    既に売上計上している場合の返金ボタンも出てきません。

その後、私の方でこまめに確認していたところ
    5分ほどだけ売上計上ボタンが出てきましたが、すぐに無くなってしまいました。

複数のECサイトを管理しているので
    他サイトも確認しましたが、どのECサイトも同様の症状が確認できます。

時間を空けてこまめに確認するしかないでしょうか?

sagawa
    キーマスター

interface様

こんにちは。
    お問い合わせの内容につきまして、決済情報を開く際にPayPal側に接続をしに行き、決済情報を取得・確認しています。
    今回のように「返金」や「売上計上」ボタンが出ないのは、PayPalからレスポンスが返ってきておらず、ステータスを判断できないためと考えられます。

例えばですが、サーバー設定でアクセス制限などしておられないでしょうか?
    (制限によりPayPalからのレスポンスが返ってきていない可能性も考えられますため)
    また、環境によっても安定している場合と不安定な時があるようにも思えます。

interface
    参加者

sagawa様
    お世話になります。

Xサーバーでは、WordPressセキュリティ設定にて、国外IPアクセス制限設定(添付ファイル参照)が
    全てONになっておりましたので全てOFFにしてみましたが、現状、特に変化は起きていません。
    その他のアクセス制限は特にかけておりませんでした。

さくらサーバーで運営しているサイトも
    国外IPアドレスフィルタをONにしておりましたので、一旦OFFにしてみましたが変化はありませんでした。

以前は、たまに起きる程度だったのですが、
    最近はほぼ全ての確率でボタンが出てこず、運が良ければボタンが出てくるといった状況です。。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    sagawa
    キーマスター

interface様

ご確認ありがとうございます。
    現在、弊社の方でPayPalに確認をしている最中です。
    確認ができ次第、改めてご連絡いたしますので、少しお時間を頂けたらと思います。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。