Paypal決済が出来ない

フォーラム バグ報告 Paypal決済が出来ない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にmainokoにより5年、 12ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    mainoko
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:4.6.1
    Welcart のバージョン:1.9.10(最新)
    Welcart専用の拡張プラグイン:とくになし
    ご利用のテーマ:オリジナルテーマ
    症状を確認したブラウザ:PCでは問題なし。iPhone5など一部のスマートフォン。
    サーバー:さくらインターネット スタンダードプラン
    SSLの利用:なし
    WordPress のパーマリンク設定: 数字ベース
    ——————————————–

3月に入ってから、お客様よりたびたび「Paypal決済ができない」と問い合わせを頂いています。
    エラーログを確認すると、どれも同じ内容でした。
    PCでは問題なくiPhone5など一部のスマートフォンで不具合が出ているようです。
    当方の所有するipad pro,iPhone7では正常に動作しました。
    何が原因なのでしょうか?よろしくお願い致します。

【問い合わせ内容】

1)PayPalページに飛ばない

2)カートに入れて、必要事項を入れ、そこから画面が止まる(その次画面に行かない?)

3)スマフォでカートページに行くと「次へ」というアイコンが見当たらない

【エラーログ】

登録日 2018-03-21 14:30:13
    リンクキー 伏せます
    処理結果 FAILURE
    TIMESTAMP 2018-03-21T05:30:13Z
    CORRELATIONID 伏せます
    ACK Failure
    VERSION 87.0
    BUILD 伏せます
    L_ERRORCODE0 10004
    L_SHORTMESSAGE0 Transaction refused because of an invalid argument. See additional error messages for details.
    L_LONGMESSAGE0 Invalid character in parameter. Invalid characters include 0x0, 0x1, 0x3, 0x5, 0x7, 0x8, 0xb, 0x1a, 0x1b for example.
    L_SEVERITYCODE0 Error

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

まず、サイトを常時SSL化することを強くお勧め致します。PayPal でもSSLでの接続が必須となっているはずです。詳しくは以下をご参照ください。
    常時SSL化の設定方法

また、エラーメッセージでは、パラメータの文字コードが無効とのことです。商品コード、商品名に機種依存文字や特殊文字を使用されていませんでしょうか。

mainoko
    参加者

管理人様。早速お返事ありがとうございます。
    常時SSL化と共に、商品コード&商品名について調査致します。

エラーログだと「どの商品がエラーになっているか」解らないのですが、
    !(ビックリマーク)や()カッコ類、☆などもNGな文字に入りますでしょうか?
    顔文字にしか使わないような特殊文字は使っていないですし、上記のような記号は以前から使っていたので、何故今になってエラーになってしまったのか少し疑問に思っています。

Welcartの商品コード&商品名で使ってはいけない文字がありましたら、リストにして頂けると嬉しいです。

mainoko
    参加者

一部商品で商品コードに日本語を使っている(商品名と同じにしている)のも問題なのかもしれません。
    マニュアルには「基本的に、半角英数でユニークなコードを作成してください。」と記載されているので。

諸々調査して、結果ご報告致します。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。