paypal決済の追加でエラーが出る

フォーラム インストール paypal決済の追加でエラーが出る

  • このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にyskysmrにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #92328
    36inkan
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(5.6)
    Welcart のバージョン:(2.1)
    PHP のバージョン:(例 7.4)
    利用のテーマ:(Welcart Basicバージョン: 1.3)
    症状を確認したブラウザ:クローム
    サーバー:(mixhost)
    SSLの利用:(常時SSL)
    ——————————————–
    paypalが使えなくなったので、しらべたところ、【重要】PayPal決済が変わりました!の記事を発見し、その通りにしました。

    「利用中のクレジット決済モジュール」にpaypal決済をドラッグして、利用するモジュールを更新する、とクリックすると、下記のエラーが出ます。

    「※を未選択にすることはできません。支払方法を「削除」もしくは「停止」してください。」

    基本設定からpaypalを停止したり、削除もしましたが、同じエラーが出ます。

    他に何かするべきことやこの場合の解決方法を教えてください。

    #92335
    sagawa
    キーマスター

    こんにちは。

    「利用中のクレジット決済モジュール」には他に何か設定されていますでしょうか?

    #92336
    36inkan
    参加者

    二つのサイトで同じ症状ですが、一つは何もなく、もう一つのサイトでは今は使っていませんが、ベリトランスAir webです。

    実はベリトランスも消えなくて困っています。
    利用できるクレジット決済モジュールにドラッグして、もどして更新しても、同じエラーとなります。

    #92337
    36inkan
    参加者

    追加情報です。
    paypalに限らず、試しに他の決済をドラッグして更新しても、「※を未選択にすることはできません。支払方法を「削除」もしくは「停止」してください。」となりました。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #92339
    sagawa
    キーマスター

    36inkan様

    Welcartの基本設定で対象の支払方法を停止しても表示されますでしょうか?

    #92340
    36inkan
    参加者

    はい、停止しても、削除してもダメでした。

    他のを追加もできないので、別の問題でしょうか?

    現状、クレジット決済設定は、何を追加しても上記エラーが出ます。

    #92343
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    以下をお試しいただけますでしょうか。

    ・基本設定>支払方法
     決済種別のセレクトに削除したい該当の決済が表示される場合は、一旦該当の決済種別を選択し、「停止」にして支払方法を追加してください。その後、クレジット決済設定で該当の決済を「利用しない」にして更新してください。その後、利用できる決済モジュールから削除できるかお試しください。

    ・クレジット決済設定
     削除したい該当の決済を「利用しない」にして更新してください。その後、利用できる決済モジュールから削除できるかお試しください。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。