[解決済み] PayPal決済は今後も1サイトに1つのPayPalアカウントが必要ですか。

フォーラム その他 [解決済み] PayPal決済は今後も1サイトに1つのPayPalアカウントが必要ですか。

  • このトピックには14件の返信、2人の参加者があり、最後にhitotchにより13年、 6ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49980
    hitotch
    参加者

    PayPal決済は今後も1サイトに1つのPayPalアカウントが必要ですか。

    もしくは、1つのPayPalアカウントを複数のWelcartサイトで使えるように

    対応される予定はありますか?

    現在、Shoppでは1つのPayPalアカウントを複数のWebで使えるので、

    ShoppからWelcartへ移行するときの障壁になっています。

    http://shopplugin.net/

    ※Shoppの場合、PayPalアカウント側の設定は不要です。

    #60428
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    1つのPayPalアカウントを複数のWebで使えるとのこと、こちらの認識不足でした。一つそのショップを見せていただけると大体見当がつくと思うのですがURLを教えていただいて構わないでしょうか。メールでも構いません。

    nanbuアットusconsort.com(アットは@)

    よろしくお願いいたします。

    #60429
    hitotch
    参加者

    了解です。

    #60430
    nanbu
    キーマスター

    hitotch さん、ありがとうございます。

    ショップを拝見しましたが特に変ったところが無くてよく解らなかったのですが、もしかしてこのショップのPayPal の設定ではAutoReturn をOFF にしていますか? つまり、PayPal からショップへはどこかをクリックしないと戻らないモードです。

    Welcart でPayPal にURL設定が必要な部分はそこだけですので、それをOFFにすれば他のショップでも使いまわしは利くと思います。

    ただ、Welcart はショップに戻ってきたときにカートをクリアしていますので、OFFにした場合手動でショップに戻るとカートやその他の情報(セッション)が残ったままとなります。

    #60431
    hitotch
    参加者

    はい、AutoReturnはONではありません。

    以下、Shoppの挙動を調査しました。

    画面コピーをメールでお送りしますが、Shoppの挙動は以下のとおりです。

    お店サイトで

    ・商品をカートに入れる

    ・チェックアウトに進む

    ・PayPalでの購入ボタンを押し、住所等を入力する。

    ・確認画面で決定すると、PayPalに飛ばされる

     (この時点では、まだオーダーは確定していない)

    PayPalで

    ・ログイン

    ・支払い内容確認が出るので確認する

    ・ありがとう画面が出て、お店にもどるか、PayPalアカウントを表示するか選べる。

    ・お店に戻るをクリックすると、トップに戻る。

    ・カートの中身は空になっている。

    カートの中身が空になるタイミングは、PayPalで支払内容確認「Pay Now」ボタンを押した時です。言い換えれば、お店に戻るタイミングではありません。

    #60432
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    情報のご提供ありがとうございます。

    PDT 処理の際に行っているセッションクリアをIPN 処理に変更できるかどうかを検討したいと思います。たぶん可能なのだろうと思います。

    うまく行けば、AutoReturnをOFFに設定することで複数サイトに対応できるかと思います。

    結果はまたこちらで報告いたしますのでしばらくお待ちください。

    よろしくお願いいたします。

    #60433
    hitotch
    参加者

    はい、よろしくお願いします。

    書き忘れましたが、注文が記録されるのもPay Nowボタンを押したときのようです。

    #60434
    nanbu
    キーマスター

    Auto Return がOFF でも利用できるようにしてみました。

    Development Version をお試し下さい。

    よろしくお願いいたします。

    #60435
    hitotch
    参加者

    素早い対応ありがとうございます。

    早速試して報告します。少々お時間をください。

    #60436
    hitotch
    参加者

    すばらしい!!!

    PayPal Sand boxでテストし、以下の設定で動作しました。

    売り手側PayPalアカウント個人設定:デフォルト(これまでのWelcart設定はしない)

    Settlement内PayPal.php:指示に従ったアカウント設定(これまでのWelcart設定と同じ)

    これで、商品を注文してPayPalで支払い、Welcart受注リストに注文が入り、カートもリセットされることを確認しました。

    大変たすかりました。ありがとうございます。

    ※欲をいえば、PayPal支払い後の画面で、Webサイトへ戻るリンクって出せないものでしょうか。

    #60437
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    「戻るリンク」有る筈ですが、確認できませんか?

    #60438
    hitotch
    参加者

    決済完了画面に確認できません。

    そちらではリンクがありますか?

    あとで画面コピーしてお送りします。

    #60439
    hitotch
    参加者

    原因がわかりました。

    purchse_button.phpでPayPalに送信するデータが記述されていますが、

    returnの値がセットされていませんでした。

    この状態だと、PayPalのPayNowボタンがある支払画面ではWebサイトに戻るリンクがありますが、支払い後の画面ではリンクが出ません。

    そこで

    <input type="hidden" name="cancel_return" value="' . USCES_CART_URL . $this->delim . 'confirm=1">

    の下に

    <input type="hidden" name="return" value="' . USCES_CART_URL . '">

    を追記することで、PayPalの支払い完了画面からWebサイトに戻るボタンが設置できました。

    #60440
    nanbu
    キーマスター

    すみません、hitotch さん。

    こちらも原因が分かりました。

    purchase_button.php をアップしていませんでしたw

    失礼しました。

    Development Version を更新しました。

    戻りはトップページになっています。

    #60441
    hitotch
    参加者

    とりあえず解決ということで。ありがとうございました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。