解決済Paypal決済再設定による言語変更

フォーラム インストール 【解決済】Paypal決済再設定による言語変更

• このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にJMKRIDEにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    JMKRIDE
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.5.1
    Welcart のバージョン:1.9.33
    PHP のバージョン:7.44
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
    ご利用のテーマ:Welcart Basic
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー:(会社名、サービス名)Xserver
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–
    こんにちは。
    Welcart Ver2.1に伴い、Paypal決済の再設定をしました。
    ・フロントエンドの言語は en_AU
    ・住所氏名様式は Australia
    ・販売対象は Australia、New Zealand
    上記の条件でも決済に進むと、「Paypalで支払う」/「デビットカードまてゃクレジットカード」と日本語表記になってしまいます。
    また、それらをクリックして支払いの情報を入力する別ウインドウもすべて日本語表記になっています。
    これを英語表記に変更はできますか?
    また、まだwelcartのバージョンをアップしていない韓国向けサイトもあるのですが、韓国語表記にも変更できますか?

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

次期バージョンにて対応予定です。
    お急ぎの場合は以下より Development Version をダウンロードし、アップデートしてご利用ください。
    Development Version をダウンロード

韓国語表記のサイトのフロントエンドの言語(ロケールコード)は何になっているでしょうか。下記のPayPal の言語コード(Locales)と同じになっていれば、その言語で表示されるようにしています。言語コードが合わなければ、英語で表示します。
    PayPal Developer SDK Locales

JMKRIDE
    参加者

こんにちは。
    返答ありがとうございます。

韓国語サイトにてDevelopment Versionでアップロードしましたが、改善されませんでした。
    ・フロントエンドの言語は ko_KR
    ・住所氏名様式は 韓国
    ・販売対象は 韓国
    です。

yskysmr
    キーマスター

JMKRIDE 様

Welcart は標準では「フロントエンドの言語は ko_KR」「住所氏名様式は 韓国」にはできませんが、どのように実現されたでしょうか。

JMKRIDE
    参加者

翻訳テンプレートファイル(usces.pot)からusces-ko_KR.po(mo)を作成しました。
    住所氏名様式は特になにもせず、韓国(South Korea)を選択できたと思います。

Development Versionでアップロードしてからいくつかの商品を編集したのですが、
    その編集した商品のカテゴリーがすべて「未分類」のみになってしまい、商品として表示されなくなりました。
    商品編集でカテゴリーの中から「商品」(Collection)を選択し、「未分類」のチェックを外して更新しても
    やはり「未分類」のカテゴリーのままで、商品として表示されません。
    編集していない商品については、カテゴリーは新規で追加したときのカテゴリーのままで商品として表示されています。
    ちなみにDevelopment Versionにまだアップロードしていないサイト(Version 1.9.37)では商品編集をしても問題はありません。

yskysmr
    キーマスター

JMKRIDE 様

ご自身で言語ファイルを置かれたのですね。弊社サイトで検証しましたところ、PayPal ボタンのチェックアウトの文字は韓国語で表示されるようになりました。

また、商品カテゴリーの件は、大変お手数ですが新たにトピックを立てていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

• この返信は3年、 2ヶ月前にyskysmrが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

JMKRIDE 様

すみません、Development Version なのでトピックを挙げられないのですね。

「商品」(Collection)の Collection とは何でしょうか。商品カテゴリーのスラッグを変更されていませんでしょうか。

JMKRIDE
    参加者

おはようございます。
    添付画像見ました。
    Paypalボタン、コチラではスマホだと英語表記、PCだと日本語表記になってしまいます。
    ボタンを押した後の支払い画面の表記はどちらも日本語です。
    こちらの設定がなにか間違っているのでしょうか。

カテゴリーの件です。
    豪州(AU)サイト、韓国(KR)サイトのCollectionは日本語サイトのitemカテゴリーと同じ物だという認識でした。
    すみません、覚えてはいないのですが、私がスラッグを変更したのかもしれません。
    ただ、これでまでは商品編集をしても何も問題ありませんでしたが、アップデート後に商品編集をした場合、collectionカテゴリーとは別に新たにitemカテゴリーが作成され、勝手に未分類カテゴリーにされていまいました。
    アップデート後でも編集をしていない商品は、そのままcollectionカテゴリーのままで商品として表示されています。
    collectionの親カテゴリーをitemに変更することで解決しました。
    ちなみにAUサイトはアップデートをしていないので、商品編集しても新たにitem
    カテゴリーが作成されることもなく、これまで通り問題ありません。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

JMKRIDE 様

PayPal ボタンの件に関しましては、これ以上はこちらでは推測いたしかねます。次期バージョンが正式にリリースされましたら、再度ご確認をお願いいたします。

カテゴリーにつきましては、以下のマニュアルをご参照いただければと存じます。

▼Welcart マニュアル – カテゴリー
    http://bit.ly/3spJR9B

JMKRIDE
    参加者

返答ありがとうございました。

JMKRIDE
    参加者

今回のアップデートで解消しました。
    ありがとうございます。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。