PayPal 決済時の受注報告が届かない

フォーラム 使い方全般 PayPal 決済時の受注報告が届かない

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にsabooにより10年、 12ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    saboo
    参加者

動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。

WordPress のバージョン:3.5.1

Welcart のバージョン:1.3

ご利用のテーマ:TwentyEleven(子テーマ)

症状を確認したブラウザ:firefox

サーバー(会社名、サービス名):minibird

SSLの利用: 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%postname%/

WordPress のパーマリンク設定:

Sandboxでテストしているのですが、PayPalのエクスプレスチェックアウトで決済した場合に、受注報告のメールが届きません。(振込を選択した場合は、受注報告は問題なく送られます。)

(1)購入者へのサンクスメールは届く

(2)受注リストには登録されている

(3)Sandbox テストアカウントのNotificationには通知される

(3)の通知があれば十分なので、Welcartからは受注報告メールを送らないという仕様でしょうか?

毎度お手数をおかけしますが、ご回答よろしくお願い致します。

yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

(3)の通知があれば十分なので、Welcartからは受注報告メールを送らないという仕様でしょうか?

そういう仕様ではございません。PayPal決済で、SandBoxでも本番環境でも、受注メールは購入者および管理者双方に届くようになっております。

確認させていただきますが、sabooさまの仰る「受注報告のメール」とは、管理者宛に送られる受注メールのことでしょうか。

また、「購入者へのサンクスメール」とは、PayPalからのメールか、Welcartからのメールか、どちらのものでしょうか。

saboo
    参加者

こんにちは。曖昧な表現があり、申し訳ございませんでした。以下に回答させていただきます。

>確認させていただきますが、sabooさまの仰る「受注報告のメール」とは、管理者宛に送られる受注メールのことでしょうか。

はい。そうです。「メール設定」→「受注メール(自動送信)」にて設定しているものを指しています。

また、「購入者へのサンクスメール」とは、PayPalからのメールか、Welcartからのメールか、どちらのものでしょうか。

後者です。「メール設定」→「サンキューメール(自動送信)」設定しているものです。

よろしくお願いします。

saboo
    参加者

申し訳ございません。

たった今、メール確認をしましたら、届いておりました。

単にメール経路のどこかで遅延していただけのようです。

本件、クローズもしくは削除お願いします。

お騒がせてして申し訳ございませんでした。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。