Paypal CPにてCAPTURE ERROR

フォーラム 使い方全般 Paypal CPにてCAPTURE ERROR

• このトピックには8件の返信、2人の参加者があり、最後にtacosにより2年、 7ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    tacos
    参加者

WordPress のバージョン:5.8
    Welcart のバージョン: 2.2.8
    PHP のバージョン:7.3.25
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:Wcexクーポン
    ご利用のテーマ:Blanc
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー:xserver
    SSLの利用:常時SSL

いつも大変お世話になっております。

Paypal CPにて、結構頻繁に下記の様なエラーが発生します。

登録日 = 2021-08-09 15:33:33
    リンクキー = 61xxx
    処理結果 = CAPTURE ERROR
    name = UNPROCESSABLE_ENTITY
    details = Array
    message = The requested action could not be performed, semantically incorrect, or failed business validation.
    debug_id = cb926xxx
    links = Array Array
    ————————————————–

注文の履歴を見るとエラーの数分から数十分後に注文が入っている事も多いのですが、このエラーはどの様な原因と対策が考えられますでしょうか?

お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願い致します。

• このトピックはtacosが2年、 8ヶ月前に変更しました。
    sagawa
    キーマスター

こんにちは。

リトライ時に購入できているとのことですので、
    要因の一つとして、サーバーのタイムアウトが考えられます。

tacos
    参加者

sagawa様

お忙しいところご確認いただきありがとうございます。

>要因の一つとして、サーバーのタイムアウトが考えられます。
    何か対応可能な方法はございますでしょうか?

ただ、さほど忙しいショップではないので同時間に何10件もの決済トランザクションが発生しているわけでもないですし、一応エックスサーバーなのでスペック的にはタイムアウトでここまで同様の決済エラーが頻発しているとは考えにくい気もします。

ちなみにエラーの内容を見ると「UNPROCESSABLE_ENTITY」とか「semantically incorrect, or failed business validation」とか、ペイパルとの認証とかで失敗しているのかな?と思ったのですが、何か情報ございませんでしょうか?

となっているのは正常でしょうか?

よろしくお願い致します。

sagawa
    キーマスター

tacos様

PayPalのシステムでの処理に時間がかかったことにより、タイムアウトになったケースも考えられますが、現時点では断言することはできません。

また、こちらは「決済エラーログ一覧 > 詳細」に記載されている内容でしょうか?

tacos
    参加者

sagawa様

ご返信ありがとうございます。

PayPalのシステムでの処理に時間がかかったことにより、タイムアウトになったケースも考えられますが、現時点では断言することはできません。

確かにおっしゃる通りですね。
    本フォーラム内やグーグルで検索してもあまり同様の事例が少なそうでしたので、他に原因があるのかなと思った次第です。

こちらは「決済エラーログ一覧 > 詳細」に記載されている内容でしょうか?

はい。決済エラーログ一覧 > 出力すると全てそのようになっています。

sagawa
    キーマスター

tacos様

ご返答ありがとうございます。
    details、linksの値が配列でデータベースに格納されているため、配列を表示できないので「Array」となっています。
    配列の中身はここでは表示されませんが、データベースには記録されています。

tacos
    参加者

sagawa様

details、linksの値が配列でデータベースに格納されているため、配列を表示できないので「Array」となっています。
    配列の中身はここでは表示されませんが、データベースには記録されています。

こちらは正常との事で了解致しました。

それでは要因がサーバーのタイムアウトなのか、それ以外の問題なのか、原因の特定や検証する方法はございますでしょうか?

sagawa
    キーマスター

tacos様

ご返答ありがとうございます。

要因がサーバーのタイムアウトなのか、それ以外の問題なのか、原因の特定や検証する方法はございますでしょうか?

現時点で原因の特定をする確実な方法がないのですが、ご確認いただける方法としては、アクセスログでエラーが起きたタイミングで他の購入者がPayPal決済で購入しているかを見ていただき、タイミングが重なっているかどうかご確認いただければと思います。

tacos
    参加者

sagawa様

サーバーのアクセスログを確認してみましたが、原因となりそうなログは見当たらずちょっと原因の特定は難しそうですね。。。

また次回発生した時にもう一度確認してみます。

お忙しいところ丁寧にご対応いただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。