Paypal EC で支払いが完了できない

フォーラム 使い方全般 Paypal EC で支払いが完了できない

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にno23hにより8年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    no23h
    参加者

Paypalエクスプレスチェックアウトについて質問です。
    数日前、お客様からpaypalで支払いができないと連絡がきました。
    支払いボタンを押しても「必要事項がすべて入力されていません。・・・」
    という警告が出て完了できないとのことです。

それからいろいろ調べましたところ、
    「お客様情報」での郵便番号の入力欄にハイフンが入っていないと、
    paypalの支払いページで3桁と4桁に振り分けられず、右側の入力欄が空欄になるのが原因のようです。ちょうど添付画像のような状態です。

何か対策はありませんでしょうか。

フォーム部分のカスタマイズは私としては荷が重く、
    理想としては3桁と4桁でフォームをわけ、強制的にハイフンを送る、というかたちが理想なんですが・・・
    もしくは、ハイフンなしで入力しても問題なく支払える、といった方法があれば教えていただきたいです。

お忙しいところ申しわけありませんが、何卒ご回答のほど宜しくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    yskysmr
    キーマスター

こんにちは。

動作に関するご質問の場合は、ご利用の環境を教えてください。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:
    Welcart のバージョン:
    ご利用のテーマ:
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー(会社名、サービス名):
    SSLの利用: 
    WordPress のパーマリンク設定:
    ——————————————–

no23h
    参加者

yskysmr 様

こんにちは。
    以下利用環境になります。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:4.3.2
    Welcart のバージョン:1.6.1
    ご利用のテーマ:welthemes「Museo」をカスタマイズしたもの
    症状を確認したブラウザ:chrome safari firefox (すべて同じ症状)
    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップレンタルサーバー・ライトプラン
    SSLの利用:利用している
    WordPress のパーマリンク設定:月と投稿名
    ——————————————–

mamekichi
    参加者

こんにちは

ハイフン付きで郵便番号をPaypalが受け取ることになっていて、Paypal側で3桁と4桁に振り分けるという仕様だと思います。
    Paypalの仕様が厳しいんですよね。

郵便番号->住所変換のプラグイン zipaddr-jp を導入しています。

ハイフン無しで入力しても、プラグインが強制的にハイフン付きに書き換えてくれます。後からハイフンを削除してもハイフン付きに強制的に書き換えてくれます。

no23h
    参加者

mamekichi 様

ご返信ありがとうございます。

ご紹介いただいたプラグインを導入しましたら、問題を解決でき、自動入力の機能まであって大変満足しております。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。