PayPal(CP)決済でエラー(CAPTURE ERROR)が頻発します
- 
		投稿者投稿
- 
		
			
				
2021年12月28日 6:21 PM #95751Konoha 参加者sagawaさま そうだったのですね… 
 ご指摘ありがとうございます。2021年12月29日 11:56 AM #95756yoiko 参加者Konoha様 
 sagawa様ご回答ありがとうございました。 
 とすると、30日経過したエラーもあるかもしれないということですね。
 これからは、随時エラーログをチェックするように致します。なお、当該エラーが出た店舗では、PayPal(CP)決済以外のクレジットカード決済を導入していないため、ほとんどのエラーは、PayPalアカウントを持たない消費者様が「デビットカードまたはクレジットカード」を選択してからの問題と思われます。 Konoha様のお話を拝見する限り、もしかするとこの点の状況は違っているかも知れません。 今後は、決済エラーログを注視するとともに、サーバー移転等を検討してまいります。 PayPal(CP)決済のみを利用されている店舗様も少なからずいらっしゃるかと思いますので、もし差し支えなければその後の状況も本トピックに追記させていただいたり、他ユーザー様の投稿を参考にさせていただきながら、情報共有が出来ればと思いますので、可能であればトピックを未解決状態にして頂ければと存じます。(問題があればご指摘下さい) 引き続きよろしくお願いいたします。 2022年3月8日 9:59 PM #96318yoiko 参加者お世話になっております。 
 以前もご相談したPayPal(CP)決済のエラーですが、再度エラーが頻発するようになり困っております。
 ここ1か月は数回に1回の割合で発生しています。
 エラー内容は全て下記です。
 ※カード番号の誤入力ではこのエラーが出ないようです。
 ※ユーザー様からの報告では他のネット決済では問題無く使えてるカードとのことです。何か対策はありますでしょうか? 
 また、例えば、サーバをハイスペックなものに変更することによって改善の可能性はあるのでしょうか?これから繁忙期を迎えるため、売上に大きく影響が出るおそれがあり、対策を講じたいと希望しております。 
 お手数をおかけして恐縮ですが、何卒お力添え頂けますようお願いいたします。【エラー内容】 
 処理結果 CAPTURE ERROR
 name UNPROCESSABLE_ENTITY
 message The requested action could not be performed, semantically incorrect, or failed business validation.——————————————- 
 WordPress のバージョン:(例 5.6)5.9.1
 Welcart のバージョン:(例 2.1.1)2.5.4.2202151
 PHP のバージョン:(例 7.4)7.4.25
 Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
 WCEX Coupon 1.2.1
 WCEX Multi Price 1.2.2
 ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.4.0)Welcart Basic1.4.3
 ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.1 )Welcart Beldad1.1.2
 ご利用中の決済サービス : (例 WelcartPay)PayPal(CP)
 症状を確認したブラウザ:Firefox97.0.1
 サーバー【重要】:(会社名、サービス名)さくらのレンタルサーバ スタンダードプラン
 ——————————————–2022年3月9日 10:35 AM #96319 ikdキーマスター ikdキーマスターyoiko様 
 こんにちは。
 Welcart 2.5.5 にて、PayPal の API 接続のタイムアウト時間を延ばす修正を行っておりますので、
 Welcart を最新バージョン(2.5.6)にアップデートしていただけたらと思います。
 また、さくらサーバーはアクセスが非常に重いという印象ですので、原因のひとつと考えられるかもしれません。
 どうぞよろしくお願いいたします。2022年3月9日 11:24 AM #96320yoiko 参加者ikeda様 こんにちは。ご返信をいただき誠にありがとうございます。 
 早速アップデートさせていただきました。
 またサーバの件も承知いたしました。しばらく運用して、また状況をご報告させていただきたいと思います。 引き続きよろしくお願いいたします。 2022年6月14日 11:51 PM #97193yoiko 参加者こんにちは。 3月以来、おかげさまでこちらのエラーは発生していませんが、もしかすると関連するかと思い、こちらのスレッドに追加させていただきます。 最近2件続けて、会員登録だけされて注文に至らないケースがあったので決済直前ログを確認したところ、2件とも記録がありました。 
 2件ともPayPal(CP)決済でした。
 Amazon Payも利用者数が多いのですが、こちらは注文に至らない決済直前ログはありませんでした。もちろん、2件とも最終画面で気が変わって注文を中止した可能性もあるかと想いますが、決済エラーが起きたにもかかわらず記録されていない可能性というのはあるのでしょうか? あるとすれば対策はありますか? お手数をおかけして恐縮ですが、よろしくお願いいたします。 ——————————————- 
 WordPress のバージョン:5.9.3
 Welcart のバージョン:2.6.9
 PHP のバージョン:7.4.30
 Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:
 WCEX Coupon by コルネ株式会社 – 1.2.3
 WCEX Multi Price by コルネ株式会社 – 1.2.2
 WCEX Reports by コルネ株式会社 – 2.0.2
 ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.4.3
 ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Beldad Welcart Beldad
 症状を確認したブラウザ:Firefox
 サーバー【重要】:ロリポップ ハイスピードプラン
 ——————————————–2022年6月15日 11:38 AM #97196tacos 参加者こんにちは。 横から失礼します。 同様にPayPal(CP)で決済エラーが出ているため、こちらのトピックに投稿させて頂きました。 3月の2.5.6へのバージョンアップ以降、しばらく 
 処理結果 = CAPTURE ERROR
 name = UNPROCESSABLE_ENTITY
 のエラーが出なくなってホッとしていたのですが、5月からそれまでとは違う 
 処理結果 = GET ORDER ERROR
 が出始め、6月に入ってからは 
 処理結果 = CAPTURE ERROR
 と
 処理結果 = GET ORDER ERROR
 が混在して、また頻発するようになってきました。また、直接関係あるかわかりませんが、今まではサンドボックス環境でPaypalにログインしなくても「デビットカードまたはクレジットカード」ボタンからテスト用のクレジットカード情報で決済テストをおこなうと正常に決済が完了していたのですが、 添付画像の通り「このカードを追加できませんでした」として請求先住所などが展開されるようになり、決済が完了できなくなっているようです。 Mastercard、Visa、Amexなど、いくつかの異なるサンドボックス用のテストクレジットカード情報で試してもダメでした。 これは正常な挙動でしょうか? 大変お手数ですがご確認いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 — 
 WordPress のバージョン:6.0-ja
 Welcart のバージョン: 2.6.9
 PHP のバージョン:7.4.28
 Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:Wcexクーポン1.2.4
 ご利用のテーマ:Blanc
 症状を確認したブラウザ:Chrome,Firefox,iOS Safari
 サーバー:xserver
 SSLの利用:常時SSL
 —Attachments:You must be logged in to view attached files.2022年6月16日 11:51 AM #97201 ikdキーマスター ikdキーマスターyoiko 様 
 こんにちは。決済エラーが起きたにもかかわらず記録されていない可能性というのはあるのでしょうか? 「決済エラーログ」に記録するのは、 
 実際に決済のアクションを起こすところまで行ったときに、
 決済の結果が「エラー」となった場合でございます。決済前に接続ができなかったり、 
 アクションを起こす直前でエラーになることもありますが、
 タイミング的にエラーログに出力できるかはどうかは分かりかねます。
 恐れ入りますがよろしくお願いいたします。2022年6月16日 1:01 PM #97203yoiko 参加者ikedaさま こんにちは。ご回答ありがとうございます。 
 エラーの件、承知いたしました。アクションを起こす直前でエラーになることもありますが、 
 タイミング的にエラーログに出力できるかはどうかは分かりかねます。とすると、実際の運用としては放置する以外に対処の方法は無いのでしょうか? 
 PayPal(CP)に限って、決済しようとしたにもかかわらず離脱したと思われるユーザーが、ここ5日間で2件おられるため改善できればと考えています。お手数をおかけして恐縮ですが、よろしくお願いいたします。 2022年6月16日 1:12 PM #97204 ikdキーマスター ikdキーマスターtacos 様 
 こんにちは。
 弊社環境で Sandbox での「デビットカードまたはクレジットカード」で
 テスト決済を行ったところ、特に問題なく成功するようでございました。
 つきましては、何らかの原因でテスト決済が成功しないものと思われますので、
 まずはこちらのエラーをご解決いただけますでしょうか。
 設定内容等を今一度ご確認いただけたらと思います。2022年6月17日 11:08 AM #97207 ikdキーマスター ikdキーマスターyoiko 様 
 ご認識されているとおり、途中で気が変わってしまって
 購入に至らなかった可能性もあるかと思います。
 PayPalで購入完了できている方がいらっしゃる場合は、
 接続自体は問題がないはずでございます。
 恐れ入りますが、ユーザーになぜ購入に至らなかったかを
 ヒアリングいただく以外、確認の方法がないかと思われます。2022年6月20日 10:51 PM #97213yoiko 参加者ikeda様 お世話になっております。 
 委細承知いたしました。
 今度はヒアリングしてみます。
 ありがとうございました。2022年6月21日 10:30 AM #97214tacos 参加者ikeda様 お世話になります。 いろいろと確認しており返信が遅くなり申し訳ありませんでした。 ペイパルの購入者用サンドボックスアカウントに新規発行した固有のクレジットカード情報だと無事に決済できることがわかりました。 以下のページに記載されているテスト用クレジットカード番号だと「このカードを追加できませんでした。」となり決済できなくなっているので、(以前はできたのですが)もしかしたらペイパルの方で仕様変更があったのかもしれません。 
 https://developer.paypal.com/api/nvp-soap/payflow/payflow-pro/payflow-pro-testing/CAPTURE ERRORとGET ORDER ERRORの件はまたもう少し様子を見てみます。 ご確認頂きありがとうございました。 yoiko様も横から失礼しました。 
- 
		投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。
 PAGE TOP
PAGE TOP