解決済PayPay(SBペイメント)指定売上の場合の金額

フォーラム 使い方全般 【解決済】PayPay(SBペイメント)指定売上の場合の金額

タグ: 

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtess0211により1年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    tess0211
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.1.1
    Welcart のバージョン:2.8.4
    PHP のバージョン:7.4
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Favorites 1.0.2
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Basic 1.7.2
    ご利用の子テーマとバージョン : Welcart VOLL 1.2
    症状を確認したブラウザ:Firefox
    サーバー【重要】:エックスサーバー
    ——————————————–

SBペイメントサービスのPayPayオンライン決済(リンク+API)を契約し、テスト環境でテストアカウントで決済を行い正常に動作いたしました。

当店の場合、注文時に送料が決定できない為カート上では「商品合計(item_total_price)」のみを表示し、送料・総合計金額は非表示で別途としています。

当たり前なのですが、PayPayアプリの決済画面では「総合計金額(amount?)」の金額が表示され、その金額で仮決済となります。
    こちらの金額を「商品合計(item_total_price)」で仮決済することは可能でしょうか。
    (※送料は想定サイズの送料を仮で入力してあります)

よろしくお願いいたします。

• このトピックはtess0211が1年、 4ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ikeda
    キーマスター

tess0211 様
    こんにちは。
    商品合計額のみを表示し、その金額だけを決済させるということは難しいと思われます。
    カートページで送料を非表示にしているとのことですが、
    例えば、クレジット決済設定で PayPay の売上方式を「指定売上(仮売上)」にしている場合は、
    はじめから商品合計額のみを総合計金額とし(送料を0円とする)、送料が確定してから
    決済金額を変更して売上確定とする運用で対応することは可能かと思われます。
    (注文後に購入者とやり取りをして最終的な金額を案内し承認いただくことが前提になります)
    金額変更や売上確定の方法についてはこちらのマニュアルP34~をご参考にしていただければと思います。

tess0211
    参加者

ikeda様
    ご返信ありがとうございます。

承知しました。
    送料は、設定している価格のままの場合もあるので、管理画面側では0円ではなく入力しておきたいため、カート内では非表示の対応としていました。
    カート内表示も含めて表示を考え直したいと思います。

ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。