PHP Warning: session_set_cookie_params()エラーについて

フォーラム バグ報告 PHP Warning: session_set_cookie_params()エラーについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にnekocoにより2年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    nekoco
    参加者

いつもお世話になっております。
    このカテゴリーで合っているか分かりませんが、こちらから失礼致します。

昨日より、デバックログに下記のエラーが書き出されております。
    特に画面上は問題ないようなのですが、気になり、ご相談させてください。

PHP Warning: session_name(): Cannot change session name when headers already sent in /home/ドメイン/ワードプレスサイト/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 1569

PHP Warning: session_set_cookie_params(): Cannot change session cookie parameters when headers already sent in /home/ドメイン/ワードプレスサイト/wp-content/plugins/usc-e-shop/classes/usceshop.class.php on line 1602

クッキーに関連しましては、
    昨日、いつものように管理画面からログインしたところ、下記のようなエラーが表示されました。

Cookiesがブロックされているか、お使いのブラウザーで未対応のようです。WordPressを使うにはCookieを有効化する必要があります。

これまでこのようなエラーが出たことがなく、ブラウザの設定を変えた訳でも
    なかったので、不思議でしたが、ブラウザの設定画面から、
    「常に Cookie を使用できるサイト」に、当方のドメインを追加致しました。

過去トピックに同様のエラーが出ているご相談がありましたが、未解決でした。(行数は異なります)

大変お手数をおかけして恐縮ですが、
    もしなにか分かることがございましたら、どうぞよろしくお願い致します。

——————————————-
    WordPress のバージョン:WordPress 5.8.2
    Welcart のバージョン:welcart_basic1.4
    Welcart e-Commerceのバージョンは、2.3.3
    ご利用のテーマ:carina 1.1
    PHP のバージョン:7.4
    症状を確認したブラウザ:グーグルクローム
    SSLの利用:有 
    WordPress のパーマリンク設定:投稿名
    サーバー:エックスサーバー
    ——————————————–

• このトピックはnekocoが2年、 5ヶ月前に変更しました。
    • このトピックはnekocoが2年、 5ヶ月前に変更しました。
    sagawa
    キーマスター

こんにちは。

・ブラウザをいったん閉じて、開きなおす。
    ・Cookieを削除してから、再度管理画面にログインする。
    を行ってもこれらのエラーが出るかをご確認いただけますでしょうか?

これまでこのようなエラーが出たことがなく、ブラウザの設定を変えた訳でも
    なかったので、不思議でしたが、ブラウザの設定画面から、
    「常に Cookie を使用できるサイト」に、当方のドメインを追加致しました。

この結果どうなったのかを併せて教えていただけますでしょうか?

• この返信は2年、 5ヶ月前にsagawaが編集しました。
    nekoco
    参加者

sagawa様

いつも大変お世話になっております。
    早速ご返信いただきまして、どうも有難うございます。

身近で不幸があり、忙しくしておりまして、返信が遅くなり申し訳ございません。
    今のところ、サイトの挙動に問題がありませんので、
    また落ち着きましたら、ご指摘の件を確認して、ご報告させていただきます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。