POP CLOUD (PINK)バージョン 1.0.6の表示について

フォーラム テンプレート(テーマ) POP CLOUD (PINK)バージョン 1.0.6の表示について

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にhtakasojpにより11年、 2ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #52251
    htakasojp
    参加者

    動作に関するご質問の場合は必ずご記入ください。


    WordPress のバージョン:バージョン 3.5.1

    Welcart のバージョン:バージョン 1.2.2

    ご利用のテーマ:POP CLOUD (PINK)バージョン 1.0.6

    症状を確認したブラウザ:Chrome バージョン 24.0.1312.57 m

    サーバー(会社名、サービス名):ロリポップ ロリポプラン

    SSLの利用: 無し

    WordPress のパーマリンク設定:投稿名


    お世話になっております。

    POP CLOUD (PINK)バージョン 1.0.6の表示について質問です。

    (1)ヘッダーナビゲーションのタブの順番(左から右の順)を変えたいので、My page orderで順番を整えた上で、メニュー設定をして、ヘッダーナビゲーションに設定しましたが、順番が設定どおりに行きません。設定方法を教えていただけると幸いです。(参照 1.jpg)

    (2)テンプレートのデフォルト状態で表示されている「インフォメーション」とは何を示すのでしょうか?投稿、固定ページといろいろと新規投稿してみて何が表示されるか試してみたり、メニュー、ウェジットの設定など色々確認もしてみましたが、どのように使うかが未だわかりません。教えていただけると幸いです。

    お手数をおかけしてもうしわけございませんがよろしくおねがいします。

    [attachment=9261,197] [attachment=9261,198]

    #66115
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。


    (1)について


    POP CLOUDシリーズは、右からメニューが配置されるようになっています。

    左からメニューが配置する場合は、スタイルの調整が必要です。

    style.cssの「ul.mainnavi li, div.mainnavi li」セレクタで「float」を「left」に変更してみてはいかがでしょうか。

    また、メインメニュー・フッタメニューにはカスタムメニューを採用しております。

    任意の順番で表示する際にはこちらを利用したほうが便利かと思います。


    (2)について


    カテゴリースラッグが「information」の記事を表示しています。

    新たにカテゴリーを、カテゴリー名「インフォメーション」、カテゴリースラッグ「information」で追加してください。

    #66116
    htakasojp
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    早速試してみました。

    (2)は解決いたしました。ありがとうございます。

    (1)は、まだ解決に至っていません。

    style.cssの「ul.mainnavi li, div.mainnavi li」セレクタで「float」を「left」に変更をしてみましたが順番が変わらず、メインメニューで並びをカスタムしていますが、そのように反映されません。

    ほかに方法があれば教えていただけると幸いです。

    #66117
    htakasojp
    参加者

    今確認してみると、style.cssの「ul.mainnavi li, div.mainnavi li」セレクタで「float」を「left」にすると縦ならびになります。

    メインメニューで並びをカスタムにした場合、フッターナビゲーションは、並びが反映されますが、ヘッダーナビゲーションでは、同じメニューの順が逆になります。

    よろしくお願いいたします。

    #66118
    yasumax
    キーマスター

    こんにちは。

    教え方が悪かったですね。大変申し訳ありません。

    「float: right;」となっているのを「float: left;」にしてみてください。

    これでメインメニューが左から右へ並びます。

    #66119
    htakasojp
    参加者

    お世話になります。

    早速試したところ(1)も解決いたしました。

    ありがとうございます。

    大変助かりました!!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。