Safari(MacOS)アップデート後の商品画像表示について

フォーラム 使い方全般 Safari(MacOS)アップデート後の商品画像表示について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にtranstremにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    transtrem
    参加者

いつもありがとうございます。

Mac OS(13.2)にて、Safariを16.3へアップデート後から、
    Welcart商品画像を拡大表示すると、Safariの画面サイズを追随するように画像が左右に伸びて押しつぶしたような表示になってしまいます。(*1)

デモサイトでも商品画像をクリックすると同様の表示になります。
    https://themes.welcart.info/welcart-assertive/?p=260

safari15.5では正常。
    他のMacOSのブラウザ、Chrome,Firefoxは正常。

なお、
    iPhone版(iOS16.3)Safariでは縦使用では正常ですが、スマホを横向きにすると(*1)と同じ表示になってしまいます。

改善方法ありましたら教えてください。

——————————————-

WordPress のバージョン:6.1.1

Welcart のバージョン:2.8.11

PHP のバージョン:PHP7.4.33

ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Basic 1.7.3

ご利用の子テーマとバージョン : なし

症状を確認したブラウザ:Safari(Mac PC版) 16.3

サーバー【重要】:X-server

——————————————–

ikeda
    キーマスター

transtrem様
    こんにちは。
    デモサイトの症状確認いたしました。ご報告ありがうございます。
    次期バージョンにて修正させていただきます。

なお、ご利用のテーマが「Welcart Basic 1.7.3」とのことですが、
    こちらのテーマでも同じ症状が発生しているのでしょうか。
    その場合、ご自身で何かカスタマイズされていますでしょうか。

ikeda
    キーマスター

transtrem様
    失礼いたしました。Basicテーマでも同症状になることを確認いたしました。
    次期バージョンにて修正対応させていただきたいと思います。

お急ぎの場合は、管理画面>外観>カスタマイズ>追加CSS に
    下記コードを追加してご対応いただければと思います。

.lum-lightbox-inner img {
     object-fit: contain;
    }

よろしくお願いいたします。

transtrem
    参加者

ikeda様

ご対応ありがとうございます。大変助かります。
    次回アップデートを待ちます。

(付記:Welcart Basicはカスタマイズなし(素の状態)で使用しています。)

ありがとうございます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。