SameSite Cookie設定のクレジットカード決済への影響

フォーラム その他 SameSite Cookie設定のクレジットカード決済への影響

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にwsmfp327により4年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #89227
    wsmfp327
    参加者

    Google Chrome 80からSameSiteが未指定の場合Laxとして扱われるという変更があるようですが、
    これに伴い、カード決済時のページ移行が正しく行われない等のトラブルが発生する可能性はありますでしょうか?

    現在下記のサービスを利用しております。
    ・WelcartPay決済(ソニーペイメントサービス・非通過型)
    ・イプシロンカード決済サービス(外部リンク型)

    よろしくお願い致します。

    #89258
    yskysmr
    キーマスター

    こんにちは。

    現在弊社の開発環境では Chrome 80 を利用していますが、この警告が出るからと言って、決済ができないといった問題は発生していません。この警告表示は以前より気にはしていましたが、今のところ影響はないのではないかと思います。

    #89265
    wsmfp327
    参加者

    ご返答ありがとうございます。

    下記のQiitaの記事によりますと
    「2/4のStableリリースと同時に適用されず、2/17の週からごく一部のユーザーに適用され、段階的に適用を拡大するようです。」
    との情報もございましたので、
    Chrome 80を使っていても現状はSameSiteの仕様変更は適用されていない可能性もあるのかなと思いました。

    もし今後welcart起因で異常がありましたら、ご対応いただけましたら幸いです。

    Chrome 80が密かに呼び寄せる地獄 | Qiita
    https://qiita.com/ahera/items/0c8276da6b0bed2b580c#%E8%BF%BD%E8%A8%98

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。