SBペイメントでの導入エラー

フォーラム 使い方全般 SBペイメントでの導入エラー

• このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    miwa
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.3.6
    Welcart のバージョン:2.1.0
    phpのバージョン:7.2.29
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select 1.2.0
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:chrome
    サーバー:Xサーバー X10プラン
    SSLの利用:常時SSL
    ——————————————–
    この度SBペイメント契約が済みましたので、welcartに決済サービス導入作業を行っておりました。
    各決済サービス(クレジットカード、ソフトバンクまとめて支払い、ドコモケータイ払い、PayPay)の接続支援サイトの接続テストも通知テストもエラーもなく、レスポンス処理結果もOKで完了したのでテスト環境により各テスト決済を行いました。

クレジットカードのテスト購入は滞りなく完了しました。
    ですが、ドコモ払い、ソフトバンクまとめて支払い、PayPay オンライン決済にてテストを行おうと思いテスト環境でテスト購入をしようとするとページ遷移後「大変申し訳ありません。只今大変混みあっております為、処理を行うことができません。ご購入サイトに戻り、ご購入状況を確認の上、操作いただきますようよろしくお願いいたします。」と表示され決済画面に遷移できません。

こちら念のため本番環境に切り替えて試してみましたが同じ症状でした。
    どうやらリンク型の決済が同じエラーで返ってくるようです。
    もしやと思い、welcartのデフォルトのテーマに変更し再度確認してみましたが同じ結果となりました。
    解決方法を教示いただければと思います。

尚、クレジットカード決済はAPI型です。
    3Dセキュアは契約していないので利用しないにしております。

よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    sagawa
    キーマスター

こんにちは。

お問い合わせのないようにつきまして、ドコモ払いはテスト環境を利用できません。
    また、テスト環境は不定期にメンテナンスを行う場合がありますため、いずれも本番環境にて購入テストをしていただけますでしょうか。
    最後に、BASIC認証を利用している場合は外してご確認いただけますでしょうか。

nanbu
    キーマスター

こんにちは

サイトのURLと、SBペイメントに申請したURLが一致しているかをご確認ください。
    URLに問題ないようでしたら、一度調査が必要かもしれません。下記よりフォーラムから誘導された旨をお書き添えの上お問い合わせいただけますでしょうか。
    https://www.welcart.com/wc_nav/

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。