SBペイメントの接続支援サイトのエラーについて

フォーラム 使い方全般 SBペイメントの接続支援サイトのエラーについて

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    jenova
    参加者

SBペイメントの接続支援サイトでのエラーの対処法を教えてください。

構築したサイトで商品をカートに入れ、クレジットカード決済にチェックを入れて進めていくと、
    上記の内容で注文する、というボタンをクリックしたら、
    以下のエラーが表示されます。

「接続に失敗しています。下記の内容をご確認ください。
    ハッシュチェックに失敗しました。チェックサムを確認してください。」

見てみると、「チェックサム ※│ sps_hashcode」の列が確かに赤くなっています。
    SBペイメントの「リンク型接続先情報」に書かれているハッシュキーを
    Welcart Shop > クレジット決済設定 > ハッシュキー
    の欄に設定はしています。

回答するうえで、他に必要な情報がありましたらお手数ですがご質問いただけますと幸いです。。
    よろしくお願いします。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.9.3
    Welcart のバージョン:2.6.8
    PHP のバージョン:7.4.30
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Auto Delivery 1.5.1
    ご利用の親テーマとバージョン :TCD ICONIC 1.10.2
    症状を確認したブラウザ:Chrome 105.0.5195.102
    サーバー【重要】:さくらインターネット
    ——————————————–

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    jenova
    参加者

【補足です】
    カートに表示されている商品名が、商品マスターの「商品名+半角スペース+商品コード+半角スペース+SKU」になっています。
    関係ありますでしょうか……?

例)
    【商品マスター】
    商品名:テスト商品
    商品コード:A001
    SKU:B001
    【カートの商品名】
    テスト商品 A001 B001

ikeda
    キーマスター

jenova 様
    こんにちは。
    商品名に SHIFT-JIS 以外の機種依存文字などが含まていないでしょうか。
    クレジット決済設定の設定内容に誤りがないか、マニュアルをご一読いただき再度ご確認いただけたらと思います。
    WordPress の一般設定でタイムゾーンが「東京」以外になっていないかもご確認ください。

jenova
    参加者

アドバイスありがとうございます。

商品名には機種依存文字やスペース、記号等は一切入っていないんです……。
    設定もマニュアルどおりに設定しています。

ちなみに、「チェックサム ※│ sps_hashcode」の横に表示されているキー?は、
    何と比較されたうえでエラーになっているのでしょうか?
    SBペイメントから発行されたハッシュキーは1つしかないですが、
    「チェックサム ※│ sps_hashcode」に表示されるキーは商品ごとにことなる値になります。

……頭が追い付いていません。。

jenova
    参加者

解決しました。

ikeda
    キーマスター

jenova 様
    解決したとのことでよかったです。
    可能でしたら解決方法を共有いただけますと幸いです。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。