解決済SBペイメント決済エラー

フォーラム バグ報告 【解決済】SBペイメント決済エラー

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にmphideにより3年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    mphide
    参加者

■SBペイメントの設定

クレジットカード決済:リンク型で利用する
    売上方式:指定売上(仮売上)
    3Dセキュア:利用する

SBペイメントを本番環境に設定を変更して、
    注文決済を行い無事注文は決済を通り、受注リスト上では「与信済」となっています。

テスト注文なので注文画面からキャンセルを行ったのですが、
    以下のエラーログが発生いたしました。

リンクキー  (empty)
    決済種別 sbps_card
    処理結果 XML validation error
    response <!DOCTYPE HTML PUBLIC “-//IETF//DTD HTML 2.0//EN”> <html><head> <title>403 Forbidden</title> </head><body> <h1>Forbidden</h1>
    <p>You don’t have permission to access /api/xmlapi.do on this server.<br /> </p> </body></html>

環境は以下の通りです。

——————————————-
    WordPress のバージョン:5.7
    Welcart のバージョン:2.1.8
    PHP のバージョン:7.4.15
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX SKU Select 1.2.1
    ご利用のテーマ:WelcartBasic の自作子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Mac 版 Google Chrome バージョン: 89.0.4389.90
    サーバー【重要】:さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ
    ——————————————–

上記エラーが発生している状況ですが。
    注文の対応状況は「キャンセル」となっております。

1. 本件の問題につきまして設定の問題なのでしょうか?
    2. この状態でテストで通したクレジットカードの与信はキャンセル扱いになっているのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

mphide
    参加者

平素はお世話になっております。
    再度、動作確認エラー内容などを確認しましたところ、SBペイメント側へのAPI接続が出来ていないようなので、
    SBペイメント側サポートに接続についての確認をさせて頂き、問題がないようであれば再度、質問させて頂きます。
    以上、よろしくお願いいたします。

sagawa
    キーマスター

mphide様

1. 念のため「3DES暗号化キー」、「3DES初期化キー」、B「asic認証ID」、「Basic認証Password」に間違いないか再度ご確認いただければと思います。
    2. こちらはSBペイメント接続時にエラーになっておりますため、与信はキャンセル扱いにはなっておりません。
    また、SBペイメントサービス様からの返答が、どのような内容であったか情報共有が可能であればお願いしたく存じます。

furuta
    キーマスター

mphide様

こんにちは。
    お問い合わせの不具合につきまして、SBペイメントサービスより個別に修正対応するとの
    連絡がございました。
    SBペイメントサービスに直接お問い合わせいただけますよう、お願いいたします。

mphide
    参加者

ご対応ありがとうございます。
    SBペイメントサービス側に対応をお願いしておりますので問題は解決すると思います。
    ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。