SESSIONに保存されるタイミング

2010 年 5 月 28 日

ホーム フォーラム 使い方全般 SESSIONに保存されるタイミング

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 年、 3 ヶ月前 kami さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #49784

    kami
    参加者

    welcartでHPのショッピング機能を構築しております。

    現在行いたいのが、カートの発送・支払い方法のページで、ダイレクトメールを受け取る受け取らないのチェックボックスを追加しようと思っております。

    DBの各対象のテーブルに、ダイレクトメールの受け取り用フラグの項目を追加して、その値を取得する所までは実装できております。

    しかし、カートの発送・支払い方法のページで、「次へ」のボタンを押したタイミングでチェックボックスの値を取得して、SSESSIONに格納することができません。

    どこでフォームの値をSESSIONに格納しているかが分からないためです。

    知りたいこと

     ・フォームの値を取得して、SESSIONに格納しているソースの場所

     ・SESSIONの値をDBに登録しているソースの場所

    どのたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けないでしょうか。

    どうぞ宜しくお願いします。

    #59678

    nanbu
    参加者

    エントリー用のフィールドを増やす機構の準備ができています。

    新たなフィールドはname を’reserve’とした配列を使います。

    例えば、dm という名前のチェックボックスを増やしたい場合、

    <input type="checkbox" name="reserve[dm]" value="dm" />

    などとします。

    こうすることで次の確認ページでは既にSESSION に追加されています。

    格納された値の取得は(例えば確認ページで)、

    $my_entries = $this->cart->get_entry();
    echo $my_entries['reserve']['dm'];

    とすることで取得できます。

    また、購入されたときにはこの値も保存されます。

    保存されるテーブルはwp_usces_order_meta です。

    あいにく未だDBから取得する関数はできていません。

    #59679

    kami
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    上記の方法で挑戦してみます。

    また何かあればフィードバックします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。