解決済Simple Plus 商品タイトルの背景色

フォーラム テンプレート(テーマ) 【解決済】Simple Plus 商品タイトルの背景色

タグ: ,

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsabokudaにより1年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #97986
    sabokuda
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.1
    Welcart のバージョン: 2.7.4
    PHP のバージョン:7.4.28
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン: WCEX Multi Price1.3.0
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart simple plus 1.2
    ご利用の子テーマとバージョン :Welcart Simple Plus Child Theme1.0
    症状を確認したブラウザ: Chrome, Safari
    サーバー【重要】:Xserver スタンダード
    ——————————————–
    PCで、商品一覧を含むページを表示すると、商品画像のサムネイルの下1/3くらいにグレーの帯、
    その上に、商品名や価格などのテキストが、表示されます。
    同様に、トップページの「特集」部分も同じ体裁です。

    このサムネイルの色が薄い場合、テキストの判読がしにくいので、改善したいと思います。
    文字色の変更は、CSSの追加で、可能でしたが、今度は、濃いめの文字色にすると、サムネイルが濃色の場合に
    見にくくなってしまいます。
    このグレーの帯部分の色を変更できれば、良いのですが、
    CSSの変更箇所が見いだせていません。

    どなたか、同様の問題に際し、解決された方がいらっしゃれば、ご教示いただければ幸いです。

    #98002
    furuta
    キーマスター

    sabokuda 様

    こんにちは。
    「テキストを画像に重ねる」or「テキストを画像の下部に表示する」といったカスタマイザーのオプションを次期バージョンで追加しリリースする予定でございます。
    各セクションの「.card::before」という擬似要素に対して背景(グラデーション)指定をしています。ブラウザの検証ツールでも確認することができますので、確認・変更をしてみていただけたらと思います。

    #98012
    sabokuda
    参加者

    さっそくのご回答、ありがとうございます。
    また、次期バージョンでの、このパーツのカスタマイズが、容易になるとのこと。嬉しい限りです。
    CSSへの言及も、参考になりました。
    バージョンアップまでの間に少しいじってみたいと思います。

    本件、これにて、解決とさせていただきます。
    引き続き、よろしくお願いいたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。