Simple Plus Leftyの設定について

フォーラム テンプレート(テーマ) Simple Plus Leftyの設定について

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより2ヶ月、 2週前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #101357
    markun
    参加者

    ——————————————-
    WordPress のバージョン 6.4.3
    welcart 2.9.10
    PHP 7.4.33
    親テーマ Simple Plus Lefty
    子テーマ Simple Plus Lefty child
    ——————————————-

    「テーマオプション」→「トップページ設定」→「特集」で、
    「カスタム投稿タイプを変更したい場合はスラッグを入力してください。」に投稿に設定しているスラッグを入力しても表示されません。
    また、カテゴリーに指定しているスラッグを入力しても表示されません。
    何が原因なのでしょうか?

    「設定」→「パーマリンク」の「変更を保存」は、何度も行っております。

    どうぞ、よろしくお願いします。

    #101361
    furuta
    キーマスター

    markun 様

    こんにちは。
    「投稿記事」の(投稿タイプの)スラッグは「post」となりますが、入力フィールドに「post」と入力しても表示されないということでしょうか。ご確認いただけたらと思います。

    #101362
    markun
    参加者

    furuta 様

    ありがとうございます。

    「post」で表示されました!

    マニュアルに記載がなかったのですが・・・掲載されてますか?

    ところで、スラッグは「post」しかダメなのでしょうか?

    どうぞ、よろしくお願いします!

    #101375
    furuta
    キーマスター

    markun 様

    ご確認いただきありがとうございます。
    先日ご案内しました内容につきまして、申し訳ございませんが訂正させていただきます。
    テーマカスタマイザー上で「特集」「お知らせ」のスラッグを変更できるようになっておりますが、こちらは「カスタム投稿タイプ」のスラッグを変更するオプションとなりますので、「投稿記事」や「固定ページ」といった「カスタム投稿タイプ」ではないスラッグを指定することはできません。
    こちらの件に関してましては、マニュアルに追記させていただきます。
    「カスタム投稿タイプ」ではない「投稿記事」の一覧をトップページに表示したい場合には、別途カスタマイズが必要となります。もしご自身でのカスタマイズが難しい場合にはこちらWelCustomよりご連絡いただけたらと思います。

    #101377
    markun
    参加者

    furuta 様

    ありがとうございます。

    投稿のカテゴリーのスラッグを「post」にすると表示されますが・・・ダメなのでしょうか?

    #101379
    furuta
    キーマスター

    markun 様

    先日のご連絡と重なり恐縮ですが、テーマカスタマイザ-のオプションはカスタム投稿タイプ専用となっております。投稿記事のスラッグ「post」を指定した場合、表示はされるかもしれませんが「一覧を見る」から一覧ページに遷移しない、商品と投稿記事が混在して表示されてしまう、といった症状が起きますので正常な動作とはなりません。マニュアルにも記載させていただきましたのでご理解いただけますと幸いです。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。