解決済[ Simple Plus ] SVG形式のパソコン用ロゴ

フォーラム テンプレート(テーマ) 【解決済】[ Simple Plus ] SVG形式のパソコン用ロゴ

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にReboot-wpにより1年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Reboot-wp
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン: 6.0.1
    Welcart のバージョン: 2.7.3
    PHP のバージョン: 7.4.30
    ご利用の親テーマとバージョン : Welcart Simple Plus 1.2
    ご利用の子テーマとバージョン : Welcart Simple Plus Child Theme 1.2
    症状を確認したブラウザ: Chrome 104.0.5112.79(Official Build)
    サーバー【重要】: さくらインターネット
    ——————————————–

昨日(2020年8月3日)より、サイトの制作に入っており、テーマなどのカスタマイズは一切行っていない状態です。

Welcart Simple Plus 1.0.0 ドキュメント(https://www.welcart.com/docs/themes/welcart_simple-plus/admin/customizer/theme-options/menu.php#customizer5-1-a)を参考にパソコン用のロゴの設定を行いました。

「パソコン表示時のヘッダーロゴ画像になります。SVG画像を利用することを推奨しています。」と書かれており、SVGでの表示を試みましたが、ロゴが表示されません。

SVGの画像のアップロードはプラグインを使用して行えるようにしています。

PNG形式の画像は問題なく表示されます。

何が原因でしょうか?

furuta
    キーマスター

Reboot-wp 様

こんにちは。「Welcart Simple Plus」をご利用いただきありがとうございます。
    確認しましたところ、マニュアルに間違いがございました。大変申し訳ございません。
    パソコン用ロゴにつきましては、PNG 画像をご利用いただくことを推奨しています。
    マニュアルも修正いたしましたのでご確認いただけますと幸いです。

Reboot-wp
    参加者

PNGにて対応いたしました。
    ご連絡ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。