[解決済み] SKUに連動したサブ画像を表示したい

フォーラム 使い方全般 [解決済み] SKUに連動したサブ画像を表示したい

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にwadaにより12年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50322
    wada
    参加者

    はじめまして。いろいろ調べたのですが躓いてしまい、質問させてください。

    SKUコードの値に連動した、サブ画像を表示させたいです。

    現在サブ画像はすべて、商品コード+SKUコード で名前をつけているのですが、

    下に並べて表示されるのではなく、各SKUが表示されるテーブルの中に、自動的に入るようにしたいのです。

    (ちょうどこちらのサイトと同じような形です。画像はひとつでいいのですが。

    http://fudemoji.jp/shop/name-welcomeboard)

    さらに、サブ画像が無い場合は、代替画像が入ると嬉しいのですが…

    #61719
    nanbu
    キーマスター

    こんにちは。

    間もなくWelcart 1.0-beta が公開されますが、これを使いますと商品詳細ページのレイアウト変更が比較的楽に行なえます。現在構築中であればご利用をお勧めします。

    既存のままで行く場合はフィルターフックに充てて画像を埋め込んでいく事になります。

    >商品コード+SKUコード で名前をつけているのですが

    これはメディアのタイトルをその様に指定してるということでよろしいですか?

    WordPress の関数にwp_get_attachment_image($post_id) といのがあります。イメージタグを出力してくれるものですが、これには引数にポストIDを入れなくてはいけません。そこで、メディアのタイトルからそのポストIDを割り出してこの関数に渡してやれば望みの画像が表示されます。

    さて、商品コードとSKUコードの取得はできていますでしょうか。

    ループの中では、商品コードはusces_the_itemCode( ‘return’ )、

    SKUコードは、$usces->itemsku となります。

    尚、このSKUコードは、v1.0 ではusces_the_itemSku( ‘return’ )で取得できます。

    #61720
    wada
    参加者

    ご返信ありがとうございます。

    アドバイスを元にカスタマイズしています。

    まだ表示はできていないのですが…もう少しねばってみます。

    質問したい点がでてきたら またお尋ねします。

    現在構築中で、5月末のリニューアルにあわせての公開を目標にしています。

    バージョンアップが間に合えばいいなと思っております。

    1.0-beta 待っています!

    #61721
    nanbu
    キーマスター

    1.0-beta1 が公開されました。こちらからDLできます。

    https://www.welcart.com/wc-dl/

    #61722
    wada
    参加者

    以前はご返信ありがとうございました。

    1.0になり、無事に表示できるようになりました。

    解決済みにいたします。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。