SKUコードからSKU情報を取得する方法(ショートコード利用)

フォーラム テンプレート(テーマ) SKUコードからSKU情報を取得する方法(ショートコード利用)

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にnstepsにより12年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    nsteps
    参加者

Welcart のバージョン:1.0.6

症状を確認したブラウザ:IE, Firefox, Chromeなど

サーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用: 専用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

function.phpに関数を追加して、次のようなショートコードを本文内に記述して、各SKU情報、数量入力フォーム、カートに入れるボタンを表示できればと考えています。

商品1A

[sku id=”AAA001a”]

商品1B

[sku id=”AAA001b”]

現状のWelcartデフォルトテーマにあるように、テーマ内でループしてSKU情報を表示するのももちろんありなのですが、ショートコードを利用することで、商品ごとに異なったレイアウトで各SKU情報、数量入力フォーム、カートに入れるボタンなどを好きな位置に配置できるようになると、テーマに縛られずにデザインの自由度を向上させることができて便利になると思います。とくに複数のSKUがある商品の場合に有効活用ができるでしょう。

現状、usces_direct_intoCart関数を利用すると、個別SKUごとにカートに入れるボタンを好きな位置に配置することはできますが、各SKU情報を取得したり数量を入力フォームを表示することができません。

[button_to_cart]というショートコードもあるようですが、表示されるのは同様にカートに入れるボタンのみです。

例えば次のようなショートコードで個別にSKU情報を表示することはできませんか?

[sku_info_price item=”TEST1″ id=”TEST1a”]

[sku_info_zaiko item=”TEST1″ id=”TEST1a”]

[sku_info_quant_input item=”TEST1″ id=”TEST1a”]

[button_to_cart item=”TEST1″ sku=”TEST1a” value=””]

SKUコードから、個別に各SKU情報(通常価(円)、売価(円)、在庫数、在庫状態、SKU表示名、単位、業務パック適用)を取得する方法、または関数などはありますか?もしあれば、自前でショートコード用関数が作れるのですが…

またusces_direct_intoCart関数で数量入力テキストボックスも同時に表示させるオプションはありませんか?これはフックするしかないでしょうか?

以上、何か良い方法があればご教授くださいませ。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

こんなショートコードが有ります。

[button_to_cart item='商品コード' sku='SKUコード']

処理しております関数は、usc-e-shop/classes/usceshop.class.php の6339行目辺り、関数sc_button_to_cart($atts)となります。

これを参考にオリジナルのショートコードを作ってみてはいかがでしょうか。

nsteps
    参加者

投稿した文章の文言の間違いを再編集している間に、お返事をいただけていたとは!素早いご回答をありがとうございます。

sc_button_to_cart関数、ソースを確認してみます。

ショートコードを色々と利用できるようになるとさらに便利になりますね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。