SKUコードを検索でヒットさせたい

フォーラム その他 SKUコードを検索でヒットさせたい

タグ: 

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にAliciaにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    rei111
    参加者

WordPress のバージョン:6.0.2
    Welcart のバージョン:1.5
    PHP のバージョン:7.2.34
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:Welcart e-Commerce 2.6.9 のみ
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.5
    ご利用の子テーマとバージョン :オリジナル 1.12.1
    症状を確認したブラウザ:Chrome safari
    サーバー【重要】:エッククサーバー

サイト内の商品検索フォームから、SKUコードを絞り込みでヒットさせたいのですが、現在SKUコードでは反映されません。
    もともとこのような仕様なのでしょうか。
    それとも実現できるものなのでしょうか。

ご確認いただきますようお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

rei111 様
    こんにちは。
    恐れ入りますが標準仕様ではSKUコードでの検索はできかねます。
    実装するには個別カスタマイズが必要になりますので、ご自身でのカスタマイズが
    難しい場合は、こちらより改めてご連絡いただけますと幸いです。
    なお、SKUコードを商品詳細本文に記載していただければ、
    検索にひっかけること自体は可能かと思います。

rei111
    参加者

承知いたしました。
    ご教授いただいた内容をもとに対策を考えてまいります。

Alicia
    参加者

rei111 様

手間とコストをあまりかけずに検索機能を拡張されたいのであれば、

ACF(無料版でも可) + Search & Filter Pro ( $20/ year ) は、そこそこ使えます。

さらに、Relevanssi(無料版でも可)を加えて、この3つを連携させることで、Welcartの商品に高度な検索機能を実現できます。

私のようにコーディングが苦手な場合は、SKUの内容をACFのカスタムフィールドにも入力する必要がありますが、別トピで質問されている、placeholder の利用も可能ですので、一度検討されてはいかがでしょう。カスタムフィールドであれば、商品詳細本文のようにフロントエンドに出ることもありませんし、SKU以外にも、幅を持たせた価格帯や色、サイズ、素材などありとあらゆる項目で検索に引っかけることが可能となります。もちろん(AND/OR)の複合検索も可能ですし、タイトル変更や検索項目の並び順も柔軟にカスタマイズできますのでユーザビリティにも長けています。Relevanssi を連携させれば、あいまい語検索の拡張や、カスタマイズされた関連性の高い順にソートをかけたり、禁止ワードの設定なども可能です。

具体的な使用方法は、このフォーラムの利用規約に反しますのでこれ以上お伝えできませんが、お困りでしたら、ネットには親切な解説サイトが多数ありますので、そちらでお問い合わせください。

追伸 
    お節介かもしれませんが、利用環境にある
    Welcart のバージョン: とは、このフォーラムでは、Welcart e-Commerce (WPのプラグインであるWelcart本体)のバージョンのことで、テーマのことではありませんよ。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。