解決済SKUセレクトの製品ページで数量選択が必ず表示される

フォーラム 拡張プラグイン 【解決済】SKUセレクトの製品ページで数量選択が必ず表示される

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にeyにより11ヶ月、 2週前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    ey
    参加者

WordPress のバージョン: 6.2
    Welcart のバージョン:2.8.17
    PHP のバージョン:8.0.25
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.7.5
    ご利用の子テーマとバージョン :1.7.5ベースのオリジナル子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー【重要】:Xserverビジネス プレミアム

本日、SKUセレクトをアップデートしたところ、カートボタンの下に数量選択の項目が表示されるようになりました。
    カスタムしているwc_sku-select.phpから<span class=”quantity”>…..</span><span class=”unit”>….</span>を削除しても数量設定項目は削除できませんでした。

どうすれば非表示にできますか?

*wc_item_single.php は、<span class=”quantity”>…..</span><span class=”unit”>….</span>があっても、数量項目は表示されません。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ey
    参加者

すいません、ファイル操作を誤っていました。

正しくは
    wc_sku-select.phpに
    <span class=”quantity”>…..</span>
    があると、必ず数量設定項目が表示されてしまいます。

非表示にするには、この部分を削除しておくしかないのでしょうか?

ikeda
    キーマスター

ey 様
    こんにちは。

本日、SKUセレクトをアップデートしたところ、

とのことですが、ご利用中のWelcart専用の拡張プラグインとバージョンについてもご連絡いただけますでしょうか。
    ——————————————–
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.4.1、SKU Select 1.4.2)
    ——————————————–

また、もし DL Seller を使用されている場合は、商品区分を何に設定しているかご連絡ください。
    (物販、コンテンツファイル、サービス)

ey
    参加者

すいません、最初の操作にミスがあったので、再度説明させていただきます。
    SKU Select 1.4.5を使用していますが、こちらは無関係でした。

WordPress のバージョン: 6.2
    Welcart のバージョン:2.8.17
    PHP のバージョン:8.0.25
    ご利用の親テーマとバージョン :Welcart Basic 1.7.5
    ご利用の子テーマとバージョン :1.7.5ベースのオリジナル子テーマ
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー:Xserverビジネス プレミアム
    SKU Select 1.4.5

Welcart Basic 1.7.5に合わせて、カスタム子テーマの
    wc_item_single.php
    wc_sku-select.php

に<span class=”quantity”>…</span><span class=”unit”>…</span>

を追加したところ、wc_sku-selectで生成されるページには必ず数量設定項目が表示されるようになりました。

<span class=”quantity”>…</span>を削除すればこの項目は削除できますが、それ以外の方法で非表示にすることはできませんか?

*wc_item_single.php は、<span class=”quantity”>…</span>があっても、数量設定項目は表示されません。

ikeda
    キーマスター

ey 様
    数量フィールドが出ないようご自身でカスタマイズされていたという認識でよろしいでしょうか。
    「SKUセレクト用のSKUを作成」にチェックを入れている商品の
    商品詳細ページは、/wc_templates/wc_item_single.php ではなく
    /wc_templates/wc_sku_select.php で表示しています。
    SKUセレクトの商品ページをカスタマイズしたい場合は wc_sku_select.php を修正してください。
    wc_sku-select.php はファイル名にハイフンが含まれていますが、お間違えないでしょうか。
    尚、SKU Select では数量フィールドは表示するのが標準仕様ですので、
    数量フィールドを非表示にすることは想定しておりません。
    数量フィールドを非表示にすることによってカート投入時に不具合が生じる可能性がございますので、ご注意ください。

ey
    参加者

ikeda様
    SKU Selectでは数量フィールドの非表示は仕様に無いということで、理解いたしました。
    ご対応、ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。