解決済SKUセレクト使用時にも、数量の単位を表示させたい

フォーラム 拡張プラグイン 【解決済】SKUセレクト使用時にも、数量の単位を表示させたい

• このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後にfurutaにより10ヶ月、 2週前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    if-naito
    参加者

Welcartを使ったオンランショップを3年ほど運営しており、WCEX SKU Select にも当初からお世話になっています。

サイトに掲載している商品は、SKUセレクトを使用している物と、していない物が混在していますが、動作自体は問題ありません。

唯一、困っている点として、SKUセレクトを使用していない時は、商品の「単位」を商品編集画面で入力して、商品詳細ページに表示させていますが、SKUセレクトを使用した際は、商品情報編集画面に「単位」を入力する項目が無くなってしまうため、商品詳細ページに表示させることができていません。

そういう仕様として諦めていて、商品タイトルや説明文に数量の単位を書き記すなどの配慮をしていますが、ユーザビリティ向上のため、可能であればSKUセレクト使用時にも数量の「単位」を表示させたいと考えています。

有償カスタマイズも含めて、何かしらの情報があればご教授くださいますようお願いいたします。

=============
    WordPress のバージョン:6.1.1
    Welcart のバージョン:2.8.11
    PHP のバージョン:7.4.33
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:SKU Select 1.4.2
    ご利用の親テーマとバージョン :TCD ICONIC 1.12.3
    ご利用の子テーマとバージョン :なし
    症状を確認したブラウザ:Google chrome、edge、Firefox
    サーバー【重要】:エックスサーバー スタンダード
    運営中のサイトアドレス:必要あれば直ぐにお伝えします

furuta
    キーマスター

if-naito 様

こんにちは。
    商品毎に単位が異なる場合は、管理画面 Welcart Shop >商品マスターより、商品CSV(SKU 項目)をダウンロードしてから、単位を追記しアップロードする方法がございます。
    Welcart マニュアル 商品一括登録(SKU 項目データフォーマット)
    この場合は一番最初の SKU に登録された単位が固定で表示され、SKU 毎に単位を切り替えられる仕様にはなっておりませんのでご理解いただけますと幸いです。
    なお、全商品共通の単位(例えば「個」)で統一する場合は、wc_templates フォルダ内にある SKU Select のテンプレートファイルを編集する方法がございます。
    上記方法であれば比較的簡単に設定することが可能かと思われますのでご確認いただけますでしょうか。

if-naito
    参加者

furuta 様

早々のアドバイスをいただき、ありがとうございました!

全商品共通の単位ではないため、商品CSVで単位を追加してアップロードする方法で(取り急ぎは)対応してみようと思います。

将来的には(アップデートなどで)、WCEX SKU Select にも標準で「単位」を入力できる項目が実装されることを願っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

if-naito 様

CSV で対応予定とのこと承知いたしました。標準での実装につきましてはご要望として承り、社内で検討させていただきます。恐れ入りますが、実装されるかどうかは明言できかねますことをご理解いただけますと幸いです。

if-naito
    参加者

furuta 様

ご教授いただいた、商品CSVで単位を追加してアップロードする方法で、SKUセレクトを使用している商品にも商品の「単位」を、バッチリ表示させることができましたことをご報告いたします♪

ありがとうございました!

if-naito
    参加者

(追記)

商品CSVで単位を追加してアップロードする方法で、SKUセレクトを使用している商品にも商品の「単位」を、バッチリ表示させることができたのですが・・・

その商品ページで、何かしらの内容修正を加えて「更新」をすると、表示できていた「単位」が消えてしまうことが分かりました。

再びCSVをダウンロードしてみると、更新をした(SKUセレクトを使用している)ページは、入力したはずの「単位」が全て消えてしまっていました。

なにやら、思っていたより複雑怪奇なよう(汗)

furuta
    キーマスター

if-naito 様

ご連絡いただきありがとうございます。社内でも更新時の症状につきまして確認いたしましたが、こちらにつきましては個別カスタマイズの対応になるかと思われます。すでにお問い合わせフォームよりご連絡いただいているようですので、別途担当よりメールでご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

if-naito 様

すでにメールにてご連絡済みでございますが、WCEX SKU Select の標準仕様として「単位表示」の改修をおこなうことになりました。リリース時期は明言できかねますが、情報共有のためこちらのトピックにも記載させていただきます。よろしくお願いいたします。

furuta
    キーマスター

if-naito 様

こんにちは。
    2023年4月24日に「WCEX SKU Select 1.4.5」をリリースいたしました。SKU Select でも「単位」が設定できるようにしましたが、設定した単位を商品詳細ページで表示するにはテンプレート wc_sku_select.php の修正が必要となっております。詳細はこちらのリリース情報をご参照いただけますと幸いです。

if-naito
    参加者

furuta 様

すっかりお礼が遅くなりましたが、ご案内をいただいた翌日には、SKU Selectを使っている全ての商品ページで、バッチリ「単位」を追加させていただきました♪

これまで単位表示できなかったものが出来るようになったことで、ユーザビリティがかなり向上しましたこと、感謝しております。

ありがとうございました!

furuta
    キーマスター

if-naito 様

修正版をご確認済みとのこと承知いたしました。ご丁寧にご連絡をいただきありがとうございます。こちらのトピックは解決済みとさせていただきますのでご了承ください。引き続き Welcart をよろしくお願いいたします。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。