Smart Custom Fieldsが原因でアイキャッチ画像が設定できない

フォーラム バグ報告 Smart Custom Fieldsが原因でアイキャッチ画像が設定できない

• このトピックには5件の返信、4人の参加者があり、最後にmaiにより1年、 5ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    ikel
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:6.0.2
    Welcart のバージョン:2.8.1
    PHP のバージョン:7.4.28
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:×
    ご利用の親テーマとバージョン:Milk It ver1.4.1
    ご利用の子テーマとバージョン:Milk It 子テーマ ver1.0
    症状を確認したブラウザ:Google Chrome
    サーバー【重要】:XSERVER スタンダードプラン
    ——————————————–

お世話になっております。

Welcartを1.9.3→2.8.1にアップデートしたところ、商品のアイキャッチ画像が設定できなくなってしまいました。
    「Smart Custom Fields」というプラグインが有効になっているのが原因のようで、無効化するとアイキャッチ画像が設定できるようになります。

ただ、「Smart Custom Fields」を有効にしつつ、Welcartも運用していきたいと考えております。

何か解決策はございますでしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします。

ikeda
    キーマスター

ikel 様
    こんにちは。
    恐れ入りますがカスタムフィールドにつきましては
    弊社では「Advanced Custom Fields」プラグインを推奨しております。
    こちらの記事にございますパッチプラグインと合わせて導入してみて
    「Smart Custom Fields」プラグインの代替として利用できるようであれば、
    切り替えていただけますと幸いです。

ikel
    参加者

ご返信ありがとうございます。

該当のサイトを制作した当初はまだ「Advanced Custom Fields」がWelcartで使用できず、代わりに「Smart Custom Fields」を使用した経緯があります。

「Smart Custom Fields」のデータベース上に保存してあるデータ数も膨大なため、可能であれば「Smart Custom Fields」を使い続けたいのですが、何かいい方法はございませんでしょうか?

恐れ入りますが、ご返信のほどお願い申し上げます。

ikeda
    キーマスター

ikel 様
    大変恐れ入りますが、Advanced Custom Fieldsプラグイン以外をご利用される場合は弊社での対応は難しいと思われます。
    商品のアイキャッチ画像はテーマ側で表示しているものですので、まずはテーマの開発元にご相談いただければと思います。
    または、プラグインを停止すればアイキャッチ画像が登録できるとのことですので、アイキャッチ画像の登録が必要なときはプラグインを停止していただき、設定後改めて有効化するという方法もあるかと思います。
    お力になれず申し訳ありませんが、ご理解いただけますと幸いです。

Konoha
    参加者

ikel 様

横から失礼します。
    もしかしたら…

add_action('smart-cf-before-editor-enqueue-scripts','fix_sfc_media');
    function fix_sfc_media($hook){
        global $post;
        if($hook == 'welcart-shop_page_usces_itemedit'){
            wp_enqueue_media(array( 'post' => $post->ID ));
        }else{
            wp_enqueue_media();
        }
    }

これをfunctions.phpに入れてみてください。
    もしかすると動くかもしれません。
    (動かなかったらスミマセン…)

mai
    参加者

Konoha さんへ

またまた有り難うございます。
    助かりました。
    感謝!!!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。