SNS経由の会員登録について

フォーラム 使い方全般 SNS経由の会員登録について

タグ: 

• このトピックには11件の返信、3人の参加者があり、最後にmikokonにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    mikokon
    参加者

——————————————-
    WordPress のバージョン:(6.0.1)
    Welcart のバージョン:( 2.6.10)
    PHP のバージョン:(7.3.3)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(なし)
    ご利用の親テーマとバージョン :(TCD GLAMOUR)
    ご利用の子テーマとバージョン :(なし )
    症状を確認したブラウザ:Andorid GoogleChrome・iphone Safari
    サーバー【重要】:(エックスサーバー プレミアム)
    ——————————————–
    長らくWordpress+Welcartでオンラインショッピングサイトを運営させていただいております。
    6月以降、Instagram経由でのショッピング決済エラー(K20K21)が出ておりましたが、
    現在はブラウザからの購入を促してもらうことで回避しています。

あわせて発生しているエラーについてのご相談です。

Line公式アカウントのリッチメニューにWebへのリンクを設置しており、
    Line経由の会員登録をされた場合、
    「メンバー登録に失敗しました。もう一度やり直してください。」とのエラーが表示されます。
    必ず毎回ではないようですが、エラーが出てしまった場合は、
    そのままやり直してもエラーが出るようです。
    決済エラーと同じく、ブラウザからの再登録を促す以外に方法があれば
    対策を取りたいと思っております。
    よろしくお願いします。

mikokon
    参加者

WordPress のバージョン:(6.0.1)
    Welcart のバージョン:( 2.7)
    PHP のバージョン:(7.3.3)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(なし)
    ご利用の親テーマとバージョン :(TCD GLAMOUR)
    症状を確認したブラウザ:GoogleChrome
    サーバー【重要】:(エックスサーバー プレミアム)
    お尋ねします。

welcart のバージョンを2.7にアップデートしたところ、
    商品画像の登録ができなくなっております。

商品登録件数は 1037 件
    商品画像は大体各商品に5~15枚程度の指定をしています。
    画像の指定はImage Uploader for Welcartというプラグインを利用しておりますが、
    アップロード枚数または容量等の上限があるのでしょうか?
    Image Uploader for Welcart は、1.4.6です。

ikeda
    キーマスター

mikokon 様

「メンバー登録に失敗しました。もう一度やり直してください。」とのエラーが表示されます。

毎回エラーになるわけではないとのことですが、
    エラーになるお客様のご利用端末や使用ブラウザなどはお分かりでしょうか。
    また、WelcartShop システム設定 > 拡張機能 で
    「Google reCAPTCHA v3」昨日は有効にされていますでしょうか。

ikeda
    キーマスター

mikokon 様
    大変恐れ入りますが、最初の内容と異なるご質問の場合は
    新たにトピックを立てていただきますようお願いいたします。
    Welcart2.7 にアップグレードされる際はいくつか注意点がございます。
    こちらの記事をご参考にしていただけたらと思います。
    ショップデータの更新はお済みでしょうか。

mikokon
    参加者

エラーになるお客様の情報は
    1)iPhone12 LINE公式アカウントのリッチメニューに設置したボタンからWEBをご覧になっているのでLINEのブラウザではないかと思います。
    2)Andorid アクオス706SH 同じくLINEのブラウザだと思います。

>また、WelcartShop システム設定 > 拡張機能 で
    >「Google reCAPTCHA v3」昨日は有効にされていますでしょうか。

有効にしています。

mikokon
    参加者

ルールは承知していたのですが、間違って投稿してしまい、削除方法がわからずそのままにしてしまい失礼しました。
    現状は Image Uploader for Welcart を使用せず再アップロードすると画像の設定が可能になったことを確認しております。
    1037件中最新の37件だけ写真の連携が切れてしまい、再設定は不可でした。
    こちらは別トピで質問も上がっておりますので、そちらを参照させていただきます。
    ありがとうございます

ikeda
    キーマスター

mikokon 様
    ご回答ありがとうございます。
    下記2つの要因が推測されるかと思います。
    アプリ内ブラウザからご登録されているとのことで
    やはりブラウザが関係している可能性が考えられます。
    別ブラウザに切り替えていただくようご案内いただけたらと思います。
    もうひとつはGoogle reCAPTCHA v3機能をいったん無効にしてみて
    症状が改善するかどうか様子を見ていただければと思います。
    恐れ入りますがどうぞよろしくお願いいたします。

mikokon
    参加者

ご回答ありがとうございました。
    対象者がお客様のため、後日改めて確認できたときにご報告させていただきます。
    取り急ぎお礼まで。

sawasawa
    参加者

WordPress のバージョン:6.0.1
    Welcart のバージョン:2.7.4
    PHP のバージョン:7.4.29
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:WCEX Atobarai.com1.0.6 WCEX atone1.0.11 WCEX Item List Layout1.3.1 WCEX Sagawa Number2.0.0
    ご利用の親テーマとバージョン :
    ご利用の子テーマとバージョン :カスタマイズ会社による
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー【重要】:さくらインターネット
    横から失礼いたします。
    私共でWelcartを使用させていただいているサイトでは,ウェブ上からの会員登録においても,登録送信時に「メンバー登録に失敗しました。もう一度やり直してください。」とのエラーが表示されているとのご連絡がこのところ続いておりました。

こちらでikeda 様からご指摘いただいた「Google reCAPTCHA v3機能をいったん無効」にする。という方法を試しましたところ,会員登録ができるようになりました。(Safariで確認)
    このままGoogle reCAPTCHA v3機能を無効にしたままで構わないでしょうか。

この点ご確認できれば助かります。

ikeda
    キーマスター

sawasawa 様
    こんにちは。
    Google reCAPTCHA v3を有効にしていると会員登録が全くできないのでしょうか。
    度々できないということであれば、お客様の使用ブラウザやデバイス等が原因ということも考えられるかと思います。
    bot対策を重視しないのであれば無効でも良いかと思いますが、
    サイト運営上、どちらを優先するかは運営者様で判断いただけますと幸いです。

mikokon
    参加者

動作の不具合の検証には環境情報が必要です。投稿の際は下記の情報をお書き添えください。
    WordPress のバージョン:(例 6.0.2)
    Welcart のバージョン:(例 2.7.8)
    PHP のバージョン:(例 7.4)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:なし
    ご利用の親テーマとバージョン :(TCD GLAMOUR 1.7)
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー【重要】:(エックスサーバー)

お世話になります。
    9月10日より新規会員登録をした際に
    「メンバーの登録に失敗しました。もう一度やり直してください。」
    の表示がされ、全く登録ができません。
    スマホ、PCそれぞれ同じ症状が出ています。

現象が発生してから、すべてのプラグイン、テーマをアップデートしましたが変化なし。
    Contact form 7にreCAPTCHAを設定しておりましたが、先の投稿を拝見し外しております。
    外しても変わらず登録はできておりません。
    原因がわからず困っております。
    ご教授いただけないでしょうか

mikokon
    参加者

お世話になります。
    先の質問の件、解決いたしましたのでご報告いたします。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。