[解決済み] SSLの設定で画面が真っ白に

2011 年 8 月 23 日

ホーム フォーラム 使い方全般 [解決済み] SSLの設定で画面が真っ白に

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年、 1 ヶ月前 nanbu さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #50605

    had
    参加者

    お世話になっております。

    先程、さくらのレンタルサーバで共用SSLを使ってみようと思い、

    Welcart上のシステム設定タブにアドレスなどを入力して

    さくら側でもSSLを使用する設定を行ったのですが、

    以降Welcartが真っ白で、何も表示されなくなってしまいました。

    トップページも管理画面も真っ白で、手の打ちようがありません。

    ソースを覗いてみた所、全くの空っぽでした。

    取り敢えずさくら側で共用SSLを停止させたのですが、

    それでもWelcartは表示されません。

    ひょっとしてシステム設定タブに入力したアドレスが

    間違っていたのかもしれません、管理画面以外から修正は可能でしょうか?


    Welcart のバージョン:Version 1.0.3

    症状を確認したブラウザ:Firefox5.0

    サーバー(会社名、サービス名):さくらのレンタルサーバ スタンダード

    SSLの利用: 共用SSL

    WordPress のパーマリンク設定:


    #62649

    nanbu
    参加者

    こんにちは。

    システム設定でSSLのURLを間違えて設定しても真っ白になる事はありません。

    真っ白になった直前に行なった作業は、Welcart のシステム設定変更ですか?それともサーバーのSSL関連の設定変更ですか?

    状況を把握するために、まずルートにダミーのhtml を置いてアクセスできるかテストしてみてください。

    それが問題ないようでしたら、php のエラーが記録されているはずですので、サーバー会社に問い合わせてエラーログをゲットしてください。ログを見れば何か判るかもしれません。

    よろしくお願いいたします。

    #62650

    had
    参加者

    お返事有難うございます、

    SSLの部分ではないという事で、function.phpにおまじないをかけた事を思い出しました。

    ver1.03をダウンロードし直し、function.phpを差し替えたところ、

    取り敢えずは画面が戻りました。

    どうやら、おまじないをかける際に誤って何らかを消してしまったようです。大変お騒がせいたしました。

    #62651

    had
    参加者

    こちらに追記するのが良いのかどうかちょっと分らないのですが、SSLの警告つぶしについてのご報告です。

    Welcartが正常に表示されるようになり、警告つぶしの為に『https://』に変換されていない場所を探していたのですが、cssでフォームボタンの背景に画像を入れていた箇所がhttps化されていませんでした。

    アドレスは同じサーバ内だったのですが、諸事情で相対アドレスではなく『http://~』と絶対アドレスで指定していたのが原因のようです。

    以上、ご報告でした。

    #62652

    nanbu
    参加者

    はい、スタイルシート内のURIは相対パスで書く方がよろしいかと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。