State 非選択で送料が加算されない

フォーラム バグ報告 State 非選択で送料が加算されない

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にikedaにより1年、 7ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #98234
    JMKRIDE
    参加者

    海外から購入手続きの際、以前はState(Province)を必ず選択しないと次にすすめなかったのですが、今回は購入者がStateを選択せずに「–Select–」のまま購入手続きを終えてしまいました。
    Stateを選択しなかったため、設定されている送料が加算されずに支払いをおえてしまいました。
    Stateを選択しないと購入手続きが先に進めないよう、改善をお願いします。

    #98251
    ikeda
    キーマスター

    JMKRIDE 様
    こんにちは。
    再現が取れるか確認させていただきたいと思いますので
    下記情報をご連絡いただけますでしょうか。
    また「以前は」とのことですがきっかけとなる出来事に
    お心当たりがございましたらご連絡いただけたらと思います。
    (Welcartを2.6から2.7にアップグレードした等)
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(例 5.6)
    Welcart のバージョン:(例 2.1.1)
    PHP のバージョン:(例 7.4)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(例 DL Seller 3.0.8、SKU Select 1.1.4)
    ご利用の親テーマとバージョン :(例 Welcart Basic 1.4.0)
    ご利用の子テーマとバージョン :(例 Welcart Beldad 1.1 )
    症状を確認したブラウザ:
    サーバー【重要】:(会社名、サービス名)
    ——————————————–

    #98259
    JMKRIDE
    参加者

    下記の通りになります。
    いつから送料が計算されなくなったかが分かりませんので、きっかけとなる出来事に心当たりはありません。
    よろしくお願いします。
    ——————————————-
    WordPress のバージョン:(6.0.2)
    Welcart のバージョン:(2.7.8)
    PHP のバージョン:(7.4.28)
    Welcart専用の拡張プラグインとバージョン:(SKU Select 1.4.1)
    ご利用の親テーマとバージョン :(Welcart Basic 1.6)
    症状を確認したブラウザ:Chrome
    サーバー【重要】:(Xサーバー スタンダード)
    ——————————————–

    #98276
    ikeda
    キーマスター

    JMKRIDE 様
    ご回答ありがとうございます。
    詳しい検証のためお手数ですが下記内容についてもご連絡いただけますでしょうか。

    WelcartShop システム設定 > 国・言語・通貨
    ・フロントエンドの言語:
    ・通貨表示:
    ・住所氏名の様式:
    ・販売対象国:
    ・都道府県:各国ごとに設定してあるでしょうか。
     「Type above」等で設定して別の項目に入力してもらうようになっているでしょうか。

    ・今回「–Select–」のまま購入されたのはどこの国からの購入でしょうか。
     また、発生したのは1度きりで、それ以降は問題ないという認識でよろしいでしょうか。

    質問ばかりになり恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

    #98280
    JMKRIDE
    参加者

    ・フロントエンドの言語:en_AU
    ・通貨表示:USD
    ・住所氏名の様式:Other
    ・販売対象国:アジア各国
    ・都道府県:各国ごとに設定してあるでしょうか。→ 設定してあります
     「Type above」等で設定して別の項目に入力してもらうようになっているでしょうか。→ すみません。何のことか分かりません。

    ・今回「–Select–」のまま購入されたのはどこの国からの購入でしょうか。→ インドネシア
     また、発生したのは1度きりで、それ以降は問題ないという認識でよろしいでしょうか。→ それ以降は問題ありません。9月5日に「–Select–」のまま購入され、その日に「–Select–」のままでも購入手続きができるのを私自身でもし確認しましたが、昨日再確認したとこと「–Select–」のままでは購入できないようになっていました。

    #98297
    ikeda
    キーマスター

    JMKRIDE 様
    詳しいご回答ありがとうございます。
    下記についても確認させてください。
    ・PHP8の環境で動作していた可能性はございませんでしょうか。
    ・販売対象国や都道府県について何か設定変更されていませんでしょうか。
     (販売対象国を一部削除したなど)
    何度も恐縮ですが宜しくお願いいたします。

    #98305
    JMKRIDE
    参加者

    ・P7.4.28です。
    ・5日に問題が発生した後、7日に対象販売国を追加しています。それで問題が解消されたのでしょうか。

    #98340
    ikeda
    キーマスター

    JMKRIDE 様
    ご回答ありがとうございます。
    例えば販売対象国や都道府県の設定を一部削除・変更してしまうと
    既存会員の State が「-Select-」になってしまうということが考えられます。
    この場合データベース内部には元々の値が保存されていますが
    管理画面などの表示上では「-Select-」で表示されます。
    販売対象国を追加した後は問題が発生していないということですので
    恐れ入りますがしばらく様子を見ていただけますでしょうか。
    もし再度問題が発生した場合は改めてご連絡いただけたらと思います。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。