swipeboxの×ボタンの挙動の不備

フォーラム テンプレート(テーマ) swipeboxの×ボタンの挙動の不備

タグ: 

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にsagawaにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    yuuseisei
    参加者

——————————————-
    Welcart のバージョン:1.9.37
    テーマ:Welcart Vollバージョン: 1.0.10
    Welcart Basicバージョン: 1.2.15
    ——————————————–

VOLL、デフォルトのWelcart Basic共になのですが
    デモページでも同様の症状が見られますので初期の不備かと思うのですが

普通に手持ちのスマホ(iphone/android共に)で表示した際、
    PCのクロームにて検証(Toggle device toolbar起動状態の場合)でのスマホ検証で表示の場合で

商品画像や、画像関連をタップし
    漉けたブラック背景のライトボックスが立ち上がるのですが
    ×ボタンを押して閉じる際、下の要素にまで関与しタップされてしまいます。
    例:
    ・ライトボックスの×印の下にカートボタンが表示されていればカートページに飛んでしまう
    ・×の下に画像があれば×を押す事で新たに画像が立ち上がり閉じられない
    ・welcart basicでは×の下にメニューハンバーガーがあるのでメニューが開いてしまう

PCをスマホサイズぐらいに可変させた場合には出ない症状なのですがToggle device toolbarを起動状態やスマホで動作確認を行うと見られる症状です。
    この症状がデモページのVOLL,WELCART Basicでも見られます。
    私のサイトでも同様なのですが具体的な解決方法等ありますでしょうか?

sagawa
    キーマスター

こんにちは。

こちらにつきましては、次期バージョンで修正を予定しております。
    もし、お急ぎの場合は下記の修正を試してみていただけますでしょうか?

1. welcart_basic/js/jquery.swipebox.js 587行目あたり

$( '#swipebox-close' ).bind( action, function() {
    	event.preventDefault();
    	event.stopPropagation();
    	$this.closeSlide();
    } );

event.preventDefault();
    	event.stopPropagation();

を追加してください。

2. welcart_basic/functions.php 201行目あたり
    wp_enqueue_script( 'swipebox', $template_dir . '/js/jquery.swipebox.min.js',

wp_enqueue_script( 'swipebox', $template_dir . '/js/jquery.swipebox.js',

に変更してください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。