the_content(); でloopimgなどがつくようになった。

フォーラム 使い方全般 the_content(); でloopimgなどがつくようになった。

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にnanbuにより10年、 9ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    scanner0928
    参加者

wc_item_single.php にて、商品詳細ページ作っており、順調に表示できておりました。

ですがある日気づくと、the_content(); の内容において、

それまでは、普通に本文だけだったのが、

<div class=”loopimg”></div>と<div class=”loopexp”></div>

で表示されるようになりました。

検索した結果、これはsearchの結果で出るコードのようですが、

どこがどうなってこのコードが、商品詳細ページで吐き出されるようになったのか、時間が経って気づいたため、検討がつきません。

つきましては、解決方法や該当箇所のヒントをいただければと思っております。

よろしくお願い致します。

yasumax
    キーマスター

Welcartデフォルトで起こっている症状なのか、カスタマイズを施して起こっている症状なのか判断するためにお使いのテーマなど環境をお書きください。

WordPress のバージョン:

Welcart のバージョン:

ご利用のテーマ:

症状を確認したブラウザ:

サーバー(会社名、サービス名):

SSLの利用: 無し | 専用SSL | 共用SSL

WordPress のパーマリンク設定:

Welcart Defaultテーマでも同様の症状は確認できますでしょうか。

また、直前にテーマ改変・プラグイン追加・設定変更などなにかを行ったりしていませんでしょうか。

こちらで「Welcart Default テーマ」で確認したところ同様の症状が確認できませんでした。

scanner0928
    参加者

返信ありがとうございます。

下記、環境等を記します。失礼致しました。

WordPress のバージョン:3.5.1

Welcart のバージョン:1.3.2

ご利用のテーマ:オリジナル

症状を確認したブラウザ:Firefox

サーバー(会社名、サービス名):heteml

SSLの利用: 無し

WordPress のパーマリンク設定:/%category%/%post_id%.html

です。

デフォルトテーマでは問題ございませんので、Welcart

の問題ではなく、オリジナルで作ったテンプレートの問題かと思うのですが、どのタイミングでそうなったかが不明でしたので、質問させていただきました。

追記事項やパンくず表示など、少々プラグインなどの追加なども行なったかと記憶しています。

ただ、プラグインはそのままでWelcart Default Themeにしたら、表示は問題ないので、やはりテーマなのかな?と思っています。

もし何かお分かりでしたら、ご教示いただきましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

scanner0928
    参加者

追記

もしかしたら、パーマリンク設定かと思い、デフォルトに戻しましたが変わらずでございました。

scanner0928
    参加者

いろいろ切り分けて検証しておりましたら、問題箇所が見つかりました。

メニューで、カスタム投稿のリストを呼び出すために、

<?php query_posts(‘post_type= info &showposts=-1&orderby=menu_order’); ?>

を使用しておりましたが、どうやらここが問題でした。

とっぱらうと、本文だけの表示に戻りました。

最後に、

<?php wp_reset_postdata(); wp_reset_query(); ?>

を入れているのですが、本文箇所まで影響しているようです。

リストを表示させつつ、the_contents();も本文だけにするような方法はありますでしょうか?

scanner0928
    参加者

何度も連投すみません。

<?php $query = new WP_Query( ‘post_type=info’ ); ?>

でメニュー箇所を作ってみましたら、本文に影響せず構築できました。

この方法で正しいでしょうか?

このあたりの使い分けがまだ理解できていないようです。

まずは報告まで。

nanbu
    キーマスター

こんにちは。

その方法で間違いないと思います。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。